BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

捏造反日映画に出演、北村一輝のおつむ程度

2019-06-04 | 売国奴

北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?

6/4(火) 5:57配信    

    
 

 

   

 今夏、韓国で「戦闘(セント)」なる反日映画が公開予定だという。が、これもまた、ずいぶん史実が曲げられた作品なのだとか。またか、と冷めた視線を送れば、なんと、あの北村一輝(49)が出ているではないか! 

 


 徴用工をテーマにした「軍艦島」(2017年)しかり、慰安婦問題の「鬼郷」(16年)しかり。いくら娯楽といえど、近年の韓国映画は度を越している。日本人は悉(ことごと)く悪し様に描かれ、蛮行の限りを尽くすのだ。

 韓国の映画会社関係者が打ち明ける。
「『戦闘』は、日本統治時代に活躍した独立活動家が率いる抗日ゲリラ団の戦いがテーマ。今年は、日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた三・一独立運動から100周年ということもあって、分かりやすい反日映画になっています」
 

そのなかでクローズアップされるのは、
「1920年6月に起きた、鳳梧洞(ポンオドン)戦闘です。日本人にはまったく馴染みのない戦闘ですが、韓国では教科書にも載っていて、ほとんどの国民が知っている。

三・一独立運動後、各地で繰り広げられた独立軍と日本軍の戦いのうちの一つであり、初めて日本軍に勝った戦闘という位置づけなのです」
 実際のところは、独立軍が日本軍の追っ手を山中でちょっと反撃した程度。だが、日本軍戦死者は157名、重傷約200名、軽傷約100名。対する独立軍の戦死者は1名、重傷2名、軽傷3名と大喧伝されている
 韓国の百科事典などには、これと似かよった戦闘結果が記されているものの、それはあくまで彼の国の認識でしかない。

北村本人の判断

 先の映画会社関係者曰く、この作品における北村一輝の役どころは、
「鳳梧洞で戦ったとされる日本軍の冷酷な少佐ですが、北村さんクラスの日本人俳優がこのような反日映画に出たなんて、記憶にありません。こちらのスタッフのなかでも、“彼のような人気俳優が出て大丈夫なのか”との声が上がっていたんですから」
 撮影期間は昨年8月から年末にかけて4カ月ほど。すでに撮り終わっているが、
「事務所は反対の意向だったといいます。明らかな反日映画ですから。仮に『戦闘』が史実とかけ離れ、日本国内で問題視されれば、彼が起用されているキリンビールなどのCM打ち切りの可能性だってある。なのに、“どんな役でもこなすのが俳優”という彼の信念で出演が決まった。事務所ではなく、北村さん本人の判断だったようですよ」
 彼が人気俳優たるゆえんは、その信念にある。ゲイを演じるときはゲイバーに通いつめ、チンピラを演じるために歯を5、6本抜くといった、役者魂溢れるエピソードは枚挙に遑(いとま)がない。スポーツ紙の芸能担当記者が懸念する。
「そんな北村は、今年9月からのNHK連続テレビ小説スカーレット』でヒロインの父親役を演じますNHKの朝の顔ともなる彼が、売国奴と詰(なじ)られかねないこの手の映画に出るのは解せません。リスクが大きすぎますよ」
 北村自身にその了見を聞いてみたかったが、所属事務所は、「情報解禁がまだなので取材にはお答えできません」の一点張り。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏はこう語る。
「史実に反していると指摘されようと、“日本人が悪いことをしたのに変わりはないでしょ”というのが韓国。細部はどうでもいいのです。ただ、韓国では次第にそうした風潮への批判も広まっている。また今年も“イルポン”をやるのか、というんですね。日本を意味する“イルボン”と“ヒロポン”のポンをかけて“イルポン”。反日愛国映画は、国民を一時的にスカッとさせようとする手段だと揶揄しているわけです」
 むろん、どんな映画の役でも引き受けた以上は台本通り演じ切るのが役者の本分で、それが北村の信念でもあろう。ただ内容如何によっては、あらぬ批判の代償が待ち受けるやもしれぬ。
 

週刊新潮」2019年5月30日号 掲載

・・・・・・

 

たとえ反日映画であろうと、来た役は受けて演じるというのが役者のポリシーであるというのはその限りではOKですが、しかしその作品が明らかに日本貶めの【捏造】であるなら、北村に問われるのは役者としてのそれ以前に、日本国民としての知識と思考力の無さから来る韓国の反日加担者としての自覚の欠如でしょう。

 

キリン「キリンのどごしSTRONG 北村一輝営業部長代理登場」

 

キリンビールへの告発はこちら。

https://www.kirin.co.jp/customer/

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡辺謙 (trap)
2019-06-04 17:53:26
ハリウッドを狙ってるのかな?
チャイナ資本のハリウッドは抗日映画で活躍してナンボだし。

渡辺謙も抗日映画に出演してから、ハリウッドで大活躍してますよね。

渡辺謙の芯は反日だろうから嫌いだけど、役者としては政治的発言はしないし、
難しいインタビューも事前に文書にしてるしTPOがしっかりしてる。
三流のデニーロとか佐藤浩市とはレベルが違うのは確か。
渡辺みたいに悪魔に魂を売るのかな?
顔、、、 (会社員)
2019-06-04 19:26:59
脂ぎった分厚い皮の大顔、眉毛の濃さといい、
何処かで見たような顔だ。
北村という俳優を全く知らなかったが、好かん。

渡辺謙の妻は朝鮮人だと聞いた、それで抗日映画に出るのだろうと思っていた。

マトモな日本人の少ないことよ、
華やかさも美しさも、どこへ行ったか、、
今や コロッと全面的に新天皇とその夫人を褒め称える保守の群
れ。
何かがどうにかなって結果オーライとなって欲しい。
北一輝 (ボズ)
2019-06-05 11:11:13
私は物書きの勉強の為に10代の頃から役者や声優や商業演劇の世界にどっぷりだった経験から(今はしがないライターですが)主観的意見を言いますと、
舞台俳優も映像俳優もオペラも脚本も監督も、
およそ映画演劇関係の世界って、
はっきりとした信念や主張が無い者も合わせれば9割が左翼と思って間違いないです。

しかしこの北村氏のような、役作りの為に歯を抜くタイプの演者というのは間違いなく勘違いさんです。
もしかしたらルーツが日本人ではなかったりカルト宗教の信者だったりするのかも知れませんが、
おそらくはカッコつけてるだけの人だと思います。

だいたいゲイをやるならゲイを経験し、役作りの為なら体まで改造するというのなら、
殺人犯の役が来たら実際に人を殺し、自殺する役が来たら実際に死んでみせるのか?
何のために想像力というものがあるのか。

アホな役者が努力するのを面倒くさがってカッコつける常套手段が肉体改造です。
(もちろん、それでも素晴らしい演技をしたりするのはよくある話ですが、ぶっちゃけ見た目も含めて才能があるだけの話で、心はアホばっかりですよ。古くは芥川ヒロシや三国連太郎、松田優作なんかもそういう俳優で、演者としては素晴らしいが性格やオツムはZ級でした。)

だから北村さんは「思想や役柄にこだわらない」というのがカッコイイと思ってるんですよ、きっと(笑)
まぁ、今では周りの影響で左翼風味の性格になってしまってるだろうなとは思いますが、
大昔、関西弁でVシネマみたいな映画に大量出演してた時の彼は全く左っぽくなかったですよ。
つっぱった風も無く、普通の好青年で、良きアニキ分て感じで見てました。

やっちゃったな~・・・・
でももしかしたら名前が北一輝とソックリなので、
若い頃から筋金入りのマルクス主義者だったのかも知れませんが。
Unknown (トキ)
2019-06-05 20:13:55
BBさん、こんばんは。
反日と言えば朝日新聞。
朝日子供新聞をお試しに読んでみたら本日(6/5)の新聞記事に「英語で123」という記事がありましたが
今日の課題は「Do you like math?」でした。

例文は
「Do you like English?」「Yes I do.」
「Do you like math?」「Yes I do.」
「Do you like Japanese?」「No I don't .」
の3つでした。

酷すぎる朝日。
子供に対しても反日洗脳です。

編集部に電話したら
「国語はすきですか?という意味」
「反日などの意図は無い」
「編集担当が今居ないので折り返し連絡する」

など言われました。

私はmathが課題なら
理科とか、体育で良かったのでは?
なぜ「日本人」という意味を持つ言葉を敢えて選ぶのか?
と聞きましたが…
Unknown (失望した)
2019-06-16 17:59:56
本当に失望した
もう北村一輝の顔見たくない