BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

智辯高校を高校野球からつまみ出せ!! 【転載はご自由に】

2018-07-16 | 売国奴

毎年、生徒たちを韓国に修学旅行に引き連れていく智辯高校。
行くのみならず、現地で謝罪と反省を表明。(と韓国紙は報じている)

こんなクズ学校、高校野球の精神にもとる。高校野球から追い出せ!!

・・・・といっても、夏の高校野球の主宰は「アカが書き、ヤクザが売ってバカが読む」朝日新聞。

若者たちの清新なイメージを利用しての、イメージアップ作戦、くたばれ自虐史観左翼紙。

生徒たちに罪はない?

しかし、こんな偏向学園を自主的に選んだのは彼ら自身と父兄。そして韓国への謝罪・反省旅行に抵抗した形跡も無し。

恥ずかしいぞ、智弁学園出身者たち。

母体である新興宗教の思想なのか?

韓国発の記事は以下。

 

 ・・・・・
https://www.recordchina.co.jp/b624515-s0-c30-d0058.html

韓国の慶州市は9日、智辯学園傘下の和歌山高校・奈良高校・奈良カレッジの生徒43人が同市を訪問したことを公表した同学園は1975年から毎年、生徒たちの修学旅行先に同市を選んでいる。

その理由について、記事は「同学園の設立者である故・藤田照清初代理事長の『歴史を正しく学ばなければならない』という信念のため」とし、「正確には、日本の韓国植民地支配を謝罪し、日本文化の起源が新羅と百済であることを教えるため」と説明している。智辯学園傘下の高校では、これまでに約2万1000人の生徒が修学旅行で韓国を訪れたという。


同市市長は「両国の生徒の交流が増えるほど日韓関係の未来は明るくなり、発展的な関係につながる」と述べ、日本の生徒たちの訪韓を歓迎しているとのこと。

 後略
 
・・・・・ここまで
 
 「30年連続で韓国に修学旅行」 
 日本智辯学院の藤田照清理事長

 朝鮮日報 2004/04/21
 http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k222.html
40年近く韓国を支配した
 日本の過去の過ちを生徒たちに見せ、
 謝罪するために来ました
 
 
 
日本毀損紙、朝日新聞が社旗に旭日旗を使うのは止めなさい。
普段の姿勢と齟齬を来しています。
 
それにしても、旭日旗に青筋立てる韓国人が「お仲間」朝日新聞の旭日旗には無言。お里が知れる朝日新聞。 
 
 
 
 
▲韓国への謝罪修学旅行にこだわり続ける学校法人智辯学園の藤田照清・初代理事長(左)と藤田清司・理事長(右)
 
 
全校挙げての反日・自虐史観旅行なら、そりゃ韓国は守ってくれるでしょうとも。
それにしてもセウォル号沈没で韓国の学生たちが悲惨な死を遂げた最中に、生徒を韓国へ引き連れて行くとは!! そして言い草が、「安全に関して韓国の機関が保障してくれている」
 
え。じゃあ韓国は自国の生徒たちの安全は保障しなくても、智弁高校の生徒達の安全は保障してくれるって?
 
そうまで屁理屈つけて、生徒たちを韓国に引き連れたいか。
 
 
 
「宣誓!!」
 
「日本は悪い国!! 韓国さん、ごめんなさい!!」
 
 
 
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌がらせが来るかもだけど (ひまわり2号)
2018-07-16 02:20:47
たぶん一生懸命汗を流している球児たちに罪はない、とか何とか。
でも文中に述べられているように、そんな偏った特殊死相の学校だということはもう知れ渡っていて、それを承知で入学するわけだから。高校野球を念頭に推薦枠でもあるのでしょうか?

それはそうと、別スレコメ欄でポチ押しを呼びかけたとたん、BB様ブログの数字が歴然と伸びています。
押しましょう!

頑迷な保守ブロガーとその読者さんたちへの、拡散にもなります。

他ブログのことをここへ持ち込むのはタブーらしいので、敢えてそのブログの文言を変えて書きますが・・・・

「天皇は天照大御神直系の血族」とまで書いているのに、今上陛下の祭祀軽視や、9条を大事にせよと言わんばかりの発言、戦後知日派のアメリカ人に感謝とまで言われていることは見ないふり。
祭祀不可能な皇太子殿下に、あたふたと生前譲位されたことも、聞かないふり。

・・・・・こういうブログに導かれる人たちの一人でも、気がついてもらえるようにするためには、BBさまブログはある程度上位にあるほうがいいです。御本人がいっときは、ランキングから外されていたぐらいで、ポチ押し呼びかけもなさらないから、読者も何となく油断。
他のブロガーさんたちは、ほとんどせっせとポチ押しをアピールしていて、またそういう人たちが上位にランキングされているようです。
スレチ失礼しました。敢えて、最新記事のコメ欄でポチ押しを呼びかけたかったので、すみません。
定住読者が押すだけでも、それなりに上に行くべきブログだと思い、現状が残念なので失礼しました。
返信する
訂正させていただきます (ひまわり2号)
2018-07-16 03:09:50
特殊死相の学校 ⇒ 特殊思想の学校

失礼致しました。
返信する
その通りなのです。 (onecat01)
2018-07-16 07:25:52
ひまわり2号さん。

 訂正することはありません。

 事実が、その通りなのですから、・・。
返信する
智弁和歌山だと思ってました (日本)
2018-07-16 11:07:31
智弁和歌山と智辯高校は別なんですね。

韓国へ修学旅行なんですね・・・普通、大事な子供を行かせません。
普通の感覚ではないんだろうな。

サルのモノマネした東方神起のライブにも行くぐらいですからね。。 平和ボケも大概にせな・・ですね。
返信する
Unknown 2018-07-16 11:45:38 Unknown (BB)
2018-07-16 12:09:01
せっかくのご投稿ですが、無記名は受け付けていません。コメント内容を要約したタイトルと共に、他とかぶらないようなHNで再度、ご参加くださいませ。

気難しくて申し訳ないのですが、押し寄せるジャンクコメ対策です。ご理解の程を。

異論反論を非公開とするわけでは、ありません。
返信する
日本さん (通り雨)
2018-07-16 12:12:13
ネットからの受け売りですが、同じ高校と考えてよいようです。

以下、ネットから。


智辯学園は、宗教法人の辯天宗(べんてんしゅう)を経営母体として設立しています。


智辯学園は、大きく分けて4つあり

・智辯学園中学・高等学校(奈良県五條市)
・智辯学園和歌山小学・中学・高等学校(和歌山県和歌山市)
・智辯学園奈良カレッジ小学・中学・高等学校(奈良県香芝市)
・社会福祉法人智辯会ちべん保育園

があります。


学校の設置している場所は違いますが、経営母体や理念等が同じです。
よって、同じ高校と考えてもよいかと思います。



なお、辯天宗は、新興宗教です。

※新興宗教は、近年創始された新しい宗教です。
日本では、江戸時代後期以降に成立したもの、西洋では19世紀末以降のものを言う場合が多い。
http://www.rirc.or.jp/data/output.cgi?id=00050102
http://www.bentenshu.or.jp/
返信する
学生に反日思想を植え付けるのは、犯罪に値する行いでは? (美しい日本)
2018-07-16 12:13:30
BB様  こんにちは

現役校長(当時?)が、反日教育の実態を分かりやすく書いてくれています。

自虐史観に洗脳された元ノンポリ教員には、早くそういった左翼思想から脱却して欲しいと思います。

【反日思想は修学旅行で作られる】公立高校の現役校長が証言 – 長崎県立大村高校卒業生同窓会
http://omura-highschool.net/2016/07/12/22299/
返信する
通り雨様 (日本)
2018-07-16 13:14:03
丁寧にありがとうございます。
返信する
Unknown (日本人)
2018-07-16 13:27:04
BBさんはうまく書くね。
共産党は宗教なり。
頭の構造が共産党を信じる者と、宗教を信じる者と似ているそうです。石川達三だったかな?
返信する
ポチ押しも運動の一つです (朝路)
2018-07-16 13:41:25
「中韓を知りすぎた男」さんは、たまにしか更新なさらないのに、常時15位前後をキープ、読者さんたちが日々、ポチ押しで支えているのだなあ、と見ていました。

ご法度の他ブログに触れれば「天皇は神と通じた存在」と書き、また天災の多さに触れながらするっと一般論に転化、平成となってからの異常に突出した天変地異はスルーです。

こうした尊崇の念に凝り固まって盲目になっている人たちにも少しでも皇室の現状を知っていただくべくBBさまブログはなるべくランキングの目立つ位置に置いておきたいと思います。

スレチで気がひけるので、記事への感想で言えば、初代理事長のお顔に微妙な違和感があるのですが、思い込みによる妄想なんでしょうか。
返信する