BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日本人のルーツを朝鮮人だと言いたい朝鮮人に捧ぐ

2018-09-08 11:53:27 | 日韓問題

 

 朝鮮人と日本人が同じ先祖を持つという
意見を笑い飛ばしたい方はポチ押しで
ご協力を。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメント欄に日本人と韓国人同祖論が来て、一笑に付すのは簡単ですが、いい機会なので少し述べてみます。

人類の祖先はアフリカだそうですが、とかく中国韓国、とりわけ韓国人と日本人が同じルーツにあると、なぜか韓国人が主張したがるようです。(日本人は、まず言いませんね)
しかしDNAの検査で日本人は朝鮮人、中国人とは異なるとされています。

Y染色体ハプログループが父系の源流へとたどることができることから、1990年代後半から同研究の急速な発展で、私たち日本人は古モンゴロイド的縄文人の末裔であることが判明しています。

朝鮮人のルーツはエベンキ族で、日本の祖先と何の関係もありません。

 

 

 

高麗神社 (こまじんじゃ)に鎮座するエベンキ・朝鮮トーテムポール。埼玉県日高市に鎮座。

靖国神社スルーは諸情勢から理解できるとしても、わざわざ”朝鮮神社”を参拝なさることはないと思いますが・・・・。妙なメーッセージを韓国や在日の皆さんに発信しかねません。

日本人は主にY染色体ハプログループD1bの縄文系と ハプログループO1b2の弥生系を起源とする事を発表したのが崎谷満です。世界でも珍しい古代血統が日本人です。

ハプログループD系統はYAP型(YAPハプロタイプ)ともいわれ、ハプログループD1bはアイヌの人々を含める日本人のに多く見られるタイプですが、朝鮮人や中国人には皆無です。

Y染色体D系統は、世界では珍しい古代血統とされていますがその珍しい人種が日本人です。同じD系統でもチベットや東南アジアの遺伝子とも異なります。

日本人と同じ遺伝子を持つのは、イスラエルの失われた部族のうちエブライムとマナセです。

日本列島に初めて住み着いた、というレベルの日本人のルーツは縄文人です。イスラエル系統ということから言えば中近東からたどり着いたのが日本人の先祖ということでしょうか。

日本のお神輿の風習と掛け声がイスラエルのそれに酷似していることに驚嘆したイスラエル大使が研究をした、という事実もあります。

シュメールがスメール、つまりスメラ尊の語源だという説を聞いたことがありますが、ここらは不勉強で知りません。ユダヤ教が神道に似通うという説もあり、となれば伊勢神宮や伊勢神宮の元宮伊雑宮の石に刻み込まれたダビデの星(六芒星)を思い出しますが、これには二説あるようでこれに関してブログ主は勉強していません。否定派は比較的近年に彫られたものとして排斥しますが、では誰が何の目的で六芒星を入れたのかは謎のままです。

シルクロード伝説を辿ると一回目のイスラエルからの渡来を追うように、日本列島に住み着き、三度目の渡来人が原始キリスト教徒であるネストリウス派キリスト教徒のユダヤ人である秦氏であるとされ、秦氏は中国の弓月の国を建国し、その後、日本に来たという学説は学びました。

Y染色体のDNAは 父系遺伝するわけですが、母系遺伝子から見るにはミトコンドリアDNA系統の調査が必要です。ミトコンドリアDNAが母系遺伝をするからです。(付け焼き刃で詳しくないですが)

縄文人と弥生人との間のDNAには、さほどの差異はないとされています。聖書をとりあえず信じてみるとするなら、ミトコンドリアDNAは、3大祖先であるハム、セム、ヤペテのうちの、セム系直系に該当するの日本人であるとされています。母方遺伝子からみても、かなり古い段階で中近東から日本へ集団移動して来たのではないか、と類推されるわけです。

さして勉強をしていないジャンルなので、端折った結論を再度述べて終わります。

日本人はモンゴロイドであり、中国人や韓国・北朝鮮人と同じ民族だと思われた時期もありますが、最新の遺伝子研究では、日本人は世界でも珍しい古代血統(Y染色体D系統)の持ち主であり、中国人や韓国人と一線を隠します。

同じD系統だが、チベットや東南アジアがD1とD3系統であるのに対して、日本人はほぼ100%がD2系統に属します。

追記すれば、海藻を消化する酵素を作る遺伝子を持つのは、日本人だけとされています。

 余談ですが・・・・

ランキングのポチ押しご協力を、ありがとうございます。

ランキングでちょっと面白い現象があります。
政治カテでダウンして定位置の5位からダウンして、
7位なんですね、現時点で。
それをどうのと言う
わけではなく、政治カテは500エントリーか
そこらだと思うのですが、Gooブログはエントリー数が約240万です。
そこでは2位。

  • 閲覧数79,009
  • 訪問者数36,107


Gooのはあらゆる分野を込みでのエントリー数で、単純に比較は
出来ないにしても、それにしても落差があり過ぎます。

たぶん、原因は皇室への異議記事が続いたことにあるのではないか、と。
読者も流動的なので、新規参入の人たちも多いでしょう。
その人達がBBブログの皇室以外のいわゆる愛国・護国記事を読んで
「うっかり」ポチ押し。ところが次の日見たら、あろうことか皇室
批判。なんだこりゃ、でさーっと引いてしまう・・・のではないかと、
想像しています。

ちなみに、「日本ブログ村」(政治)は約4000エントリーですが、
普段は2位に2万の大差で1位なのですが、皇室問題を取り上げると
やはり翌日、翌々日が下がります。1位の位置は変わらないのですが
2万プラス端数4,5千が極端に少なくなります。

・・・・・それでも、以前と比べると皇室問題を取り上げても、ずいぶん
風圧が低くなった、とそれは肌で感じていることです。
根気よく、コツコツと。

皇室問題を取り上げると、ランキングが足踏みか下がるのを承知で
末尾にまた批判。天の邪鬼なもので、すみませーん。

お金は使えるのだから、かつらはどうぞもっと精巧なものを。
雅子妃は「ご体調」という名の「精神病の波」を考えられてご同行なさらず。
にしても、「適応障害」という今となっては一種の詐病(もっと本格的
精神病の因子をお持ちで、環境には無関係なのはオランダ療養に
何のなかったことで明らか)の原因が「もっと外国に出たかったのに、出られないから」「皇室外交をしたかったのに出来なかったから」
適応障害になっちゃったというのも、嘘だったということですね。
全部何か他者のせいになさる他罰思考の連鎖が現在のお姿。

フランスでは、自衛隊がシャンセリゼ大通りを威風堂々と闊歩して
来たばかり、ここで本来は楚々と美しい妃殿下が麗しい着物姿で
華を添え、日本のイメージを大いに高めるところ。

被害者は妃殿下ではありません。国民のほうです。

え、なんでこの話題のスレッドに雅子妃殿下が出てくるかって?
・・・・・さぁ?
小室ssiの話題もふと書きたくなったりして。
マスコミはだーれも言わない。どこも書かない。

後記 DNAについてコメント欄にご指摘を受けたのでコピペで追記しておきます。

 

 

  D2とあるのは現名称ではD1b 2018-09-18 21:34:23 皇室のハプロ      
記事中「日本人に多いD2…」とあるのは、現在の名称では「D1b」です。
アイヌの欄では「D1b」と書かれていて、旧名称と、新名称が混在した記事となっています。
旧D1→新D1a1(チベット、日本)
旧D3→新D1a2(チベット)
旧D2→新D1b(日本)
旧D*→新D2(フィリピン)
ちなみに、アイヌも皇室も同じD1bの枝で、皇室は、
D1b1a2b1a1の枝に属しています。

・・・・・ここまで

恐縮ですm(_ _)m

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (39)   この記事についてブログを書く
« 日韓併合は朝鮮人が選んだ | トップ | 新天皇、存在の耐えられない軽さ »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラボーマン)
2018-09-08 14:46:28
高麗神社っていうのがあるんだw
なんか土産物で朝鮮人参のエキスでも売ってそうだよね。
天皇陛下といえば、うちの近所の公園に植樹だかで来たことあるよ。
携帯で写真撮った知り合いから、現像した写真3枚もらったけど、どこにしまっちゃったかな?
昔の朝鮮半島にいたのは日本人だったそうです (一般庶民)
2018-09-08 14:50:09
古代朝鮮半島を支配していたのは日本だった
://www.geocities.jp/windows_user2013/korean_history02.htm

ーーーーーーーー
今の韓国人はエベンキ穢族がルーツ。
清潔を旨とする日本人とはまったく違います。
朝鮮半島は通り道にすぎず、進んだ文明を韓国が日本に教えたは捏造です。大きな間違いです。
日本人と韓国人のルーツは同じではない (一般庶民)
2018-09-08 14:51:38
「古代朝鮮半島を支配していたのは日本だった」
://www.geocities.jp/windows_user2013/korean_history02.htm

ーーーーーーーー
今の韓国人はエベンキ穢族がルーツ。
清潔を旨とする日本人とはまったく違います。
朝鮮半島は通り道にすぎず、進んだ文明を韓国が日本に教えたは捏造です。大きな間違いです。
穢い実話 (蟹蔵)
2018-09-08 15:55:44
吾々日本人は、【人糞を喰わぬし、穢い人糞酒など造らない】ましてや、犬猫を殺生すれば7代まで祟られる犬猫を殺めて【犬肉食】や猫を殺めて【猫焼酎】等と言う下賤下等行為はしないのが吾々日本人だ。朝鮮人は下賤故に、日本に背乗りした朝鮮人らの子孫は何故か性的犯罪事件を起こしやすいが、やっぱり穢れた血がそうした性犯罪を起こさせる土台が起因があるのが朝鮮人である。ちなみに司法警察官僚から下っ端までかなり汚鮮されておりますぞ。義憤
鳥居の形もイスラエル(ユダヤ)から (乱歩)
2018-09-08 16:11:44
こんにちは。

既出でしたらすみません。
神社の鳥居の形のルーツは、旧約聖書の「過ぎ越し」由来のものです。

・過ぎ越しの祭り
エジプト人の奴隷であったイスラエル人(後のユダヤ人)がモーセに率いられてエジプトを出た時、神は十の災厄の最後として、人間・家畜に関わらずエジプト中の初子を殺すという災厄を臨ませたが、神の指示に従って小羊の血を戸口に塗った家だけは過ぎ越され、それを免れたものです。
その時に塗った血の紋様が現在の鳥居のルーツということです。
それを祝ったことが「過ぎ越しの祭り」とされています。


h
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E8%B6%8A

h
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6%E5%90%8C%E7%A5%96%E8%AB%96
古代イスラエルに近い日本人 (大阪市民)
2018-09-08 16:31:53
更新ありがとうございます。
日本の先祖と韓国朝鮮人の先祖が同じである事は、絶対にあり得ないです。

けれど日本人は古代イスラエル人の血筋を色濃く受け継いでいる方が多いように思われます。が、イスラエルだけでなく、いろんな血が混ざって今日の日本人をつくり上げています。 天皇を中心にする祭政一致の国体は、古代イスラエルの祭儀に似ていますが、やはり日本独特のものです。日本で一番多い八幡神社は、ヤハタ=ヤーウェ(エホバ)を信仰していた秦氏が応神天皇に進言して名付けたとの説もあります。特徴は、古代イスラエル系の神社は赤の社殿が多い事です。
皇室尊崇の念の篤い織田信長の先祖も元は、忌部氏といって古代イスラエル系の帰化人だと言われています。生誕地は、福井の剱神社で名古屋ではありません。
日本は本当に不思議で深い国柄です。
韓国朝鮮とは、ほとんど関係ありません。
俺はトコトン、、、 (会社員)
2018-09-08 18:46:41
、、応援する。
BB殿が、その澄んだ眼で、真実を、事実を我々に伝え続けてくれている、その事を、その覚悟をだ。
 日本人なら、誰が真実を語っているか、わかるはずだ。その100分の1の勇気があれば、出来る事がいっぱいあると思う。
まずは、周知だ。その人自らが、変化するように頭ひねって工夫している。
 日本人なら、日本人ならわかるはずだ。

 BB殿に今日も感謝!
民族性 (田舎じじい)
2018-09-08 18:56:17
先日テレビで低学歴ながら成功した人のコメントを聞いて
成程と思いました。
成功の秘訣は失敗しても絶対に他人のせいにしないってこと。自分にあることを自覚し、それを糧にして更に挑戦すると言っていました。
だけどお隣の民族は自分の非を認めずなにがなんでも他人のせいにする。
これからしてルーツが同じでないことは明らかでしょ。
でも、、、 (愛国)
2018-09-08 23:17:33
みなさんの大好きな安倍晋三総裁も朝鮮人ですけどね!
あり得ないわ! (ジャスタウェイ)
2018-09-08 23:58:35
遺伝子レベルで完全に別物の民族だもの。クローンのような、酷似した人間なんかいないし。文化面でも、レベル違い。 本当に図々しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事