BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

悠仁さまの教室に包丁置き事件

2019-04-27 | 皇室問題

報道がまだ短文で詳細が解りませんが、ゆゆしきことではあります。

ただコメ欄に書き込む際には、冷静にお願いします。
客観的証拠、あるいは具体的に可能性として提示できる何か(検証に足る材料)がない限り、思い込みによる陰謀論はお控えください。

こちらも、思い込みによる過度の想像で、慌ただしく記事をアップするのは控えます。

このレベルなら書いてもいい、と判断できることがあったら「追記」としてでも追加しておきますが、これだけの情報では慎んでおきます。感情で軽々に書くこととは違いますので。

今までお受けした関連コメントのレベルなら大丈夫です。

 

追記

 

その1 秋篠宮殿下、なかんずく悠仁親王殿下への警備の考えられない手薄さについては、数年前から記事にしています。
その後交通事故があったときも、いっさい動かなかった宮内庁への疑義、本来ならご自分たちの警備要員を削ってでも秋篠宮殿下と悠仁さまの警護にまわしてくれと、手配なさるのが今上陛下(実質皇后陛下の裁量だと思われますが)であろうに、と。庶民でも孫がちょっとでも事故に遭遇したらキリキリとやるでしょうに、と。掟違反の「生前退位」を政府の頭越しに押し通し、退いた後も職員の数と警護の数は今までと同じ人数を要求、そして東宮御所を仙洞御所にと自ら決めてシェルター付きで改修される、などなど他も含めてゴリ押しが出来る権力を今やお持ちなのだから。

それは、「弟」宮家のことを考えたら東宮も同じでしょう。愛子さまお一人に10人からなる警護をつけていたことがあるのだから。

秋篠宮殿下が皇嗣となられたことで、警護の数は増えますが遅きに失するし、まだ十分ではありません。

*悠仁さまの交通事故に「警護は大丈夫?」 皇室の未来に波紋

https://www.news-postseven.com/archives/20161129_469986.html

 

2 恫喝が目的でしょうが、恫喝の目的、単独犯か組織か組織めくものが背後にあるのか、現在の報道では検証材料がありません。今上陛下の御代にあった59年4月10日、ご成婚の折の少年による投石事件、75年、沖縄海洋博での火炎瓶事件、いずれも左翼のほぼ単独犯行でしたが。今回、消去法で行くなら左翼ではなさそうな。ただ深読みすればその可能性も一抹、考えられないでもありません。左翼に都合の悪い皇族が秋篠宮殿下と悠仁親王である、という観点から。抹消法のための推論の一端に過ぎません。

 

 

ニュース内容https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000036-mai-soci

悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中 警備態勢を強化

4/27(土) 12:08配信    

 

秋篠宮家の長男悠仁さまが通われている「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。防犯カメラの映像などから、何者かが学校に侵入したとみられる。警視庁は建造物侵入容疑で捜査を始めるとともに警備態勢を強化する。
【写真特集】悠仁さま、中学入学式で新入生代表としてあいさつ
 捜査関係者によると、防犯カメラにはヘルメットをかぶった工事業者風の不審な男が映っていた。同庁はこの男が包丁を机に置いたとみている。当時は教室の外で授業が行われており、教室は無人だった。
 
・・・・
Yhooのコメ欄では、こんな事件を浅ましく利用してまで秋篠宮家批判が口汚く書き込まれています。
学習院を外したのがよくなかった、は定番。現在の学習院に左翼勢が入りこんでいて、どうしようもないことを知ってか知らずか。
 
 
 
 
その後情報
 
 
 
に刃物 進学批判の不審電話写真https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321842
 
 

「女性・女系天皇」検討を=古川貞二郎元官房副長官インタビュー

時事通信
・・・・・・・・ここまで
 
「水道工事」と名乗っただけで門扉を開けた教員の名を学校は明らかにすべし。事件の発端であると同時に、犯人と通じている可能性があるので。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪生まれのおばちゃん)
2019-04-27 18:01:03
早速の記事アップ、本当にありがとうございます。
一民草として、御身の安全を祈る事しかできないのが歯痒いです。
しかしながら、こうして記事にして下さる事で、一人でも多くの祈りが親王殿下に届く事を願ってます。
返信する
手段選らばず! (ジャスタウェイ)
2019-04-27 18:48:26
これ完全に殺害予告です(怒)… 学校内部に内通者がいないと、出来ない犯行。ただでさえ、結婚問題で神経を磨り減らしていらっしゃるのに、まだ苦しめ足らないと言わんばかりの蛮行。勝手に引退なさった無責任な老夫婦の護衛を、悠仁様にまわして欲しいですね!
返信する
また、安倍総理のお留守に (都鳥)
2019-04-27 19:27:53
BBさま、皆さま、こんばんは。
BBさま、お疲れさまでございます。

ソマリさま、先ほど記事のタイトルの右端にと書けばよかったと反省しております。

悠仁さまの件ですが、また安倍総理が外遊中の時に起こりましたね。総理への嫌がらせなのかなと考えたりもしております。どちらに致しましても他のお子様もいらっしゃいますし、卑劣なやり方ですね。

これがまだ分かりやすいものであったということは脅しと受け止めておりますが、液体のような物であったらと考えますと本当に許しがたく国の威信をかけても
犯人逮捕とその動機を求めるものです。

これにより更に警備が強化されるとは思いますが、
悠仁さまの健やかなご成長を願う国民として残念でなりません。

乱文お許し下さいませ。
返信する
机に名前が貼ってあり特定は容易 悠仁にSPが付き校内も警護 (らむ子)
2019-04-27 20:08:40
前記事の拙コメントを反映頂いて、皆さまのコメント拝読。ニュースに驚きました。
状況がだんだん分かって来ましたね。

平成の御代替わりの時も、報道は控えたので知られていないのですが、反皇室グループによる爆発テロが各所であったそうです。
悠仁殿下の御難は、
こうしたグループ一連の行為か?
男系皇位継承者を狙ったものなのか?
今上陛下が15歳の誕生日にいわゆるA級戦犯の絞首刑を執行したと同様の恫喝なのか?


◉机に名前を書いたテープが貼ってあり、生徒の席が特定できる状態だったと。
◉中学は大学構内にある。門は2箇所で来訪者は記帳と身分証の提示義務がある。
◉インターホンに「工事の者です」等と告げ、門を解錠させて校舎内に侵入したとの情報。
◉警視庁は今後、学校側と協議して警備態勢を強化する方針。とのことです。

悠仁さま机にピンク塗った刃物 作業員風の男、正門通過 お茶の水女子大付属中
4/27(土) 18:15配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000546-san-soci

〜一部抜粋〜
捜査関係者によると、26日正午ごろ、刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるような形で置かれているのが見つかった。教員が発見し、同日夕に「不審な物を拾った」と警視庁大塚署に届け出た。

 悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、悠仁さまやほかの生徒にけがはなかった。教室内の机には生徒の名前を書いたテープが貼られており、生徒の席が分かるようになっていた。

 同大の広報担当によると、中学校は大学のキャンパス内にあり、キャンパスの入り口は正門と南門の2カ所。いずれの門でも、来訪者には記帳と身分証の提示を求めている。

 捜査関係者によると、大学の正門付近の防犯カメラに同日昼前、ヘルメットをかぶり、上下青色っぽい作業着風の服を着た男が、正門前を通過する様子が写っていた。また、この男とみられる人物が同じ時間帯に、学校職員につながるインターホン越しに「工事の者です」などと名乗り、中学校の出入り口を解錠させて校舎内に侵入したとの情報がある。
(中略)
警視庁は今後、学校側と協議して警備態勢を強化する方針。
〜抜粋終わり〜


◉SPが校内でも悠仁さまを警護しているようです。

一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉4/27(土) 15:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00000015-sasahi-soci

〜一部抜粋〜
「悠仁さまや他のクラスメイトが教室の外に出ていた時、刃物が置かれた模様だ。2本の包丁の棒にはテープが巻かれていた。警護のSPも悠仁さまについて教室の外に出ていたため、教室にはいなかった。その隙をついた犯行だろう」(捜査関係者)
返信する
Unknown (われもこう)
2019-04-27 20:22:59
BB様、早々の記事アップ有難うございます。
お昼のニュースでこの件を知り愕然としています。何て恐ろしいことが起こったのか。
悠仁さまの、秋篠宮ご夫妻の衝撃は如何ほどのものか、ご学友達もどれだけ恐ろしかったか…子を持つ親としても許せることではありません。
矢も盾もたまらず、護王神社(弓削道鏡の皇位簒奪を阻止した和気清麻呂公を祀っている神社です)で秋篠宮御一家の御守りをお願いしてきました。
しかし、このところの酷すぎる秋篠宮家貶めが、越えてはならない一線を越えてしまった気がしてなりません。プチエンジェル事件を秋篠宮殿下にスライドした件といい、今回の事件といい、怒らせてはならないものを怒らせてしまって、本当の天罰というものが首謀者に発動するのではないか…ただの願望かもしれませんが、そんな気がして仕方ありません。
平成はあと3日と少し。これから何が起きるのでしょうか…。
返信する
大事件ではありませんか、学校長はなぜ現場保存しなかったのか (えりこ)
2019-04-27 21:42:26
学校は悠長に、正午に発見して夕方、拾得物のように届けたのですか。

あまりにも危機感が無さ過ぎて、呆れ果てております。
現場をそのままにして、すぐ警察や、公安を呼ぶべき事件ではありませんか。

授業中でしたら、本当にどんな被害があったか知れません。
大阪の池田小事件があっても、教員たちは、この程度の認識だとは。

皇位継承者である親王をお預かりしているという意識は全くないのですね。

連日の徘徊のような老夫妻に、警護費用が莫大となって、肝心の秋篠宮家がいかにおろそかにされているか、この事件は恐怖です。
返信する
万世一系の皇統 (美しい日本)
2019-04-27 23:32:30
BB様  こんばんは

まだ記憶に新しいですが、2016年11月21日 、悠仁様を乗せた車が追突事故を起こしました。

悠仁さまらが乗った車、追突事故の背景は? 皇太子家と異なる警備態勢
https://www.huffingtonpost.jp/2016/11/20/akishinonomiya-accident_n_13117340.html

その頃、
ペルー・リマにおいてAPEC首脳会議が開催されており、安倍首相は国内不在でした。

ペルーAPEC首脳会議
https://www.mofa.go.jp/mofaj/page4_002514.html

平成28年11月20日 APEC首脳会議出席等-3日目
https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201611/20peru.html

※【時差について】
東京はペルーより14時間進んでいます。


そして今日(4月27日)の事件。

安倍首相は、日米首脳会談のためワシントンDCを訪問中により、国内不在です。

日米首脳会談 | 外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na1/us/page4_004940.html


以前には、こういった不可解な事件もありました。

毒入りワイン事件
http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1043762445.html


万世一系の皇位継承。
その役割を担う秋篠宮家の警備を、今一度見直す必要が出てきたと思います。
返信する
これ? (坂田銀子)
2019-04-28 03:12:20
政府の対応が遅い
これって国家の威信や治安が揺らぐ大事件ですよね
ふつうのような捜査でなく、大規模な捜査すべきだし
今の警備はどうなってるのか?
国をあげて犯人とその黒幕を血祭りに上げるべきなのに、何をのろのろと思うのは私だけでしょうか
返信する
テロ行為 (桜吹雪)
2019-04-28 03:34:12
包丁が2本パイプに巻かれて、悠仁さまの机に置かれていた。

殺人予告で、12・3歳の少年の心に恐怖のトラウマを植え付ける行為です。

お茶の水中学の警備体制はどうなっているのか。
将来の天皇を預かっている感覚が欠如している。
被害届も悠長に数時間後に、届けている。
怒りを覚える。

秋篠宮家への貶め誹謗中傷が、ここまでのテロ行為を誘発した。

殺人予告であり、テロ行為だ!
詐欺師母子には、税金で、厳重な警備で何人ものSP付けていましたよね。

悠仁さまこそ厳重な警備を付けろ!
返信する
訂正 (美しい日本)
2019-04-28 04:11:03
BB様  こんばんは

先の私のコメントですが、
日にちが、1日ずれている箇所がありました(安倍首相の国内不在期間であった事に、変わりはありません)。
失礼しました。

>まだ記憶に新しいですが、2016年11月21日 、悠仁様を乗せた車が追突事故を起こしました。

2016年11月21日 → 2016年11月20日
返信する