BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

左翼と中韓に讃えられる天皇と皇后って、なんですか? 《転載ご自由に》

2019-04-30 | 皇室問題

あと数時間で上皇、上皇后となられるお二人ですが今はまだ、天皇、皇后として書きます。メディアの好きな言葉でいうと「平成最後の」皇后陛下と、皇后陛下に率いられた”皇配陛下”のありようへの疑義です。

▼両陛下が確立した平成の皇室像に紆余曲折…乗り越えた右派の批判〈AERA〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00000051-sasahi-soci

BB 朝日新聞系AERAが右派と蔑称する存在が、本当に皇室を考え日本を憂える 層だということは解りますね? 左翼雑誌いうところの右派から批判を浴び、 共産党や反日韓国が称える天皇ってなんなの、ってことです。

>天皇や皇后がひざまずき、被災者に話しかけるスタイルが確立された平成の皇室。

だから、ひざまずくのは国民相手ではなく、神でしょう、祭祀王なのだから。災害の起こらぬようにと全身の祈りを込めた祭祀を。 「全身全霊で務める」べきことは象徴といういくら探っても答えのでない ものにふりまわされることではなく、天皇本来のお役目、祭祀と国事行為を粛々と 行うことに尽きます。これほど簡単明瞭なのに。

>皇太子が司会の役割を演じながら、座が和んでくると美智子妃が主導したという。

皇族を、もと庶民の女性がさしおいて主導という構図は民間ではよくても 皇室では、その基礎を崩します。そして崩れました。皇后陛下の専横ぶりは 永田町、霞が関トップ界隈では皆が知っていて眉をひそめ失笑し、口にしない(できない)ことです。皇太子殿下の祭祀不能の人工膀胱についても同じく。

>だが右派にとって、天皇と皇后は決して対等であってはならなかった。

対等には出来ません。それは女性天皇誕生のきっかけを作り、いずれ女系天皇擁立に引っ張っていかれるからです、他ならぬ左派勢力に

>テレビのニュースには、被災者が収容された島原市の体育館で、天皇と皇后が二手に分かれてひざまずき、同じ目の高さで一人ひとりに語りかける映像が繰り返し流れた。

  >これは60年代から福祉施設で美智子妃が率先して行い、皇太子がならったスタイルにほかならなかった。昭和期には天皇と皇后の陰に隠れて見えなかった「平成」が、初めてあらわになったのだ。

もの考えない庶民は感激し、「平等」が好きな左派系は讃えますが、これらは天皇が持っていなければ ならない権威の失墜をしかもたらしません。大神官のお役目の中にひざまずきはありません。被災地訪問自体が 悪いとは言いませんが、あくまでも余技です。その余技を主(しゅ)にすり替えてしまったのが平成でした。 それをリードした皇后陛下の罪は重いと言わざるを得ません。

>「本来、ご皇室にとって皇后陛下は、あまり意味のある存在ではない。ご公務はもちろん、大抵の儀式も天皇陛下がおいでになれば事足りる。(中略)それなのに、最近では国際親善の場面にとどまらず、あらゆるところにご夫妻として参加されるようになってきているのである」(「皇室の危機」、「宝島30」93年8月号所収)

宮内庁職員のこの言葉が正しいです。女性蔑視という観点からではなく、皇室は祭祀王である天皇をトップに古来より組み上げられて来ていて、 そこに「男女平等」という近代概念を持ち込むと、皇室そのものが成立しなくなります。皇后は神道の頂点にある大神主ではありません。ここがポイントです。

> 皇后は、声を失っても手話で人々と会話を続けることで、危機を乗り越えたのだ。またしても言葉の力が発揮されたのである。

病が癒えた時「私はPurifyされました」とキリスト教概念を思わせる横文字でおっしゃったのが皇后陛下です。お里が知れた瞬間でした。祓え給い清め給えもこの方のカトリック脳内ではPurify、Purifyと変換されるのでしょう。
伊勢神宮にローマ法王コスプレで現れるお方だから。
神道になじまない、という意味で雅子妃の南無妙法蓮華経と同質。

> 95年1月に起こった阪神・淡路大震災でも、天皇と皇后の現地での振る舞いが右派から批判を浴びた。「日本を守る国民会議」の代表委員を務めていた江藤淳は、「何もひざまずく必要はない。被災者と同じ目線である必要もない。現行憲法上も特別な地位に立っておられる方々であってみれば、立ったままで構わない」などと述べている(「皇室にあえて問う」、「文藝春秋」95年3月号所収)。

江藤淳氏が正しい。天皇を特別な存在でなくすとしたら、何も世襲にすることもなく男系にこだわることもなく、その時々に最も能力が秀で眉目秀麗で背が高く、海外に出しても恥ずかしくない皇太子を国民投票で選べばいいのです。

>しかし天皇と皇后は、昭和期に美智子妃が主導する形で確立され、平成になってあらわになったスタイルを変えようとはしなかった。

左翼が嬉しい「美智子妃主導」。主導されて、今の体たらく、その結果が雅子が、愛子がとしか言わず、公務も半端、祭祀は出来ない皇太子殿下の誕生。

 ・・・・・ここまで

大体、「天皇制度」そのものに反対で本音は壊したい左翼雑誌が両陛下を褒め称えるのは、腹に一物。それは両陛下が皇室の伝統を壊すことへの加担者だからです。その源にあるのは、皇室弱体化を画策したGHQです。

▼文大統領、天皇陛下に謝意=退位後の協力期待-韓国 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000059-jij-kr

【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、文在寅大統領が天皇陛下に書簡を送り「在位期間中、平和の大切さを守っていくことの重要性を強調し(BB注 九条護持)、韓日関係発展に大きく寄与したことに謝意を表明した」と明らかにした。

さらに、「退位後も、両国関係の発展のために力を注いでくれるよう期待する」と記したという。

 

▼【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は30日、ツイッターに投稿し、「韓日関係を重視された明仁天皇に感謝いたします」と述べた。 

日本、5月1日から「レイワ」時代。韓日関係を重視された明仁天皇様に感謝いたします。 即位する徳仁天皇様は、昨年3月にブラジリア水フォーラムでお会いし、かなり深い言葉を交わしていただきありがとうございます
 
 
 


▼中国、陛下の功績称賛=「訪中した唯一の天皇」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000062-jij-cn

【北京時事】中国では30日、天皇陛下の退位に当たり、「訪中した唯一の天皇」(政府系ニュースサイト「中国網」)の功績や人柄を称賛するムードが広がった

陛下が好きな言葉として論語の「忠恕(ちゅうじょ=誠実で思いやりのあること)」を挙げたことを評価する声も聞かれた。

中国網は、1992年の天皇陛下の訪中について「中日関係改善に極めて重要な役割を果たした」とたたえた。同サイトは陛下が国民に分かりやすい言葉遣いを心掛けたことなどに言及し、「本当の意味での『平民天皇』」と表現した。

BB 「平民天皇」の自虐史観、中国へ酷いことをしたという陛下のご認識は中国に都合がいいですから。

また、30日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、天皇陛下の退位に関する日本専門家の解説記事を掲載。陛下が皇室外交や災害被災地の慰問などに精力的に取り組んだことに対して、「国内外の影響力を積極的に拡大した」と論評した。

日本史をテーマとして活動するノンフィクション作家の蕭西之水さんは、陛下が過去の記者会見で「忠恕」に触れたことについて、「中国の古典を愛する中国人として、陛下に共感と敬意を抱いてきた」と語った。陛下が満州事変以降の歴史を学ぶ重要性を指摘したことにも「感銘を受けた」という。

BB 満州事変意向の歴史、要するに日本悪者史観。外務省に自虐史観の流れを植え付け、「ひざまずき外交」を主張した新皇后の父小和田恒氏と、GHQと癒着の正田家から派遣された皇后陛下と三位一体で皇室内のGHQ史観完成。

 

・・・・・・転載ここまで

宮中三殿で行われた天皇最後の祭祀「退位礼当日賢所大前の儀」に、皇后陛下も雅子妃もご欠席。
最後の最後まで、見事。お嫌いな神道の最高神殿に放った最後っ屁。

「生前退位」という天皇のリタイアは、神道の行事から開放されたい異教徒皇后の意向でもあったのでしょうか。

 本当はこわい皇后陛下過去記事

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占領政策の象徴・正田女帝と占領政策の奴隷・侍従陛下 (眠り猫)
2019-04-30 15:46:21
戦後レジームの優等生に成り果てた、テンノーコーゴーへのマスゴミ賛美が止まりません。
左翼メディアによるリョーヘーカアゲは国民のシラケた感情と乖離しています。

まるで女帝が退位するかのように、死に損ないの佐伯まで動員して、老女の入内秘話(作り話の美談)を今更誰が知りたいのか。
そういえば、明仁皇太子ご成婚の時に、一番騒いでいるのは新聞ラジオとかのジャーナリズムだ、次はデパートだ、これを機会に売り込もうとして、と新聞に書かれていました。
今と全く同じではありませんか。令和だ令和だワッショイワッショイ、天皇を退位させたと左翼メディアの高笑いが聞こえてきそう。
ミッチーブームも同じ構造で、国民は蚊帳の外だったのではありませんか?

法制局の井出成三によると皇室経済以外で、GHQから強い主張がなされたのは、皇太子・その他皇族のご婚姻と個人の自由、女帝の問題、天皇に譲位の制度を設ける、三種の神器に関する事項だったそうです。
占領政策を克服できず、ジミーと呼ばれた12才で時が止まった落第天皇が即位してしまったことは、平成国民の不幸でした。
返信する
韓国への訪問も (賛否両論)
2019-04-30 16:31:58
在位中に陛下は韓国に訪問したかったということなんだけど,
韓国なんぞに出向いてどうしたいのかね?

謝罪したいのかな?
そんなことをすれば,
韓国の,【思う壷】なんだけど!

退位されてからでも行きたいのかな・・・やめてくださいね絶対に!

以前に中国に訪問して,謝罪の言葉を発せられたけど,あれもどうかと思います。
政治的なものに関わってはならないでしょうに・・・

とにかく,民間からの血が入ってしまった今の皇室は申し訳ないけど,地に落ちたように思います。

格式高い,旧宮家の復活をひたすら望みます!
返信する
記事アップのタイミングを逃して (BB)
2019-04-30 16:47:05
今頃やっとアップした記事を御覧ください。

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/47413308f6af77411b94e2e497713353
返信する
昔話 (ダブルワイ)
2019-04-30 18:02:46
>美智子妃が主導

こういうことをちゃらっと書いて国民がなんとも思わず、逆に賛美してしまうのがなんとも言えず不快な気持ちになります。

ずいぶん前に、ご自宅に両陛下をお招きするような方とお付き合いがある、後輩から聞いた話では、陛下はざっくばらんで楽しい方なので話が弾んでいても
そこに美智子様が加わると、一気に場が白けると。
その頃は美智子様ファンだった私は、嬉しそうに話す後輩に不愉快になりました。なんてお花畑だったことか!

今日も午前中はダブルM子さんは欠席。
体調がどうたら~ではなく、神道がお嫌いなだけでしょうね。

こんなに気温が低く雨降り続きのG.W.は初めてです。
八白万の神々、明治、大正、昭和の天皇方のお怒り、叱責の雨だと思ってしまいます。

返信する
Unknown (富有柿式部)
2019-04-30 20:19:08
BB様、ここを御覧の皆様こんにちは。
今現在「美智子皇后マンセー」ドラマが放映中です。
国民に自分を賛美させたがるとは正に美智子皇后は独裁者ですね。

香淳皇后は決してこんなことはなさらなかったであろうに。
返信する
Unknown (黒い牛)
2019-04-30 20:23:46
【戦術の失敗に寄せて】

先日の朝生に竹田さんが出演していて、美智子さんのことを「完璧で欠点がない」と礼讃していました。本音でしょうね。一方、美智子さんが左翼だということを左翼はちゃんと認知しています。週刊金曜日に書いてありましたから。彼らの戦略目標は天皇制廃止から左翼女性天皇擁立に変わった。

今から彼らの犯罪を公にしても、秋篠宮家が小室問題でダメージをおっている状況では、天皇を弟に交代させようという世論にはならないし、旧皇族の復帰など100%無理。皇室廃止です。保守派は負けたのです。

内々に処理されることを期待するのではなく、もっと早い段階で皇室の不正を国民に公開して、正々堂々正面から国民の信を問うべきだったと思います。秋篠宮家が無傷の状態で勝負に出れば、勝機はあったのでは?万が一の負けを恐れて勝負を避けたために、今や保守派は全てを失おうてしています。悔しいですね。
返信する
操り人形でしょ。 (ジャスタウェイ)
2019-04-30 20:34:53
さしずめ、今上ヘーカは操り人形で、操作はコーゴー、舞台装置はGHQ製。それ見て喜ぶのは、無知でお花畑の国民…って所でしょうか。日本国の天皇と皇后として、誇りと矜持を持っていたのは明治大正昭和の方々でしたね。
返信する
Unknown (田舎神主)
2019-04-30 21:45:00
平成がそんなに良かったわけではないと公言される方は多くはありません。が、控えめながら仰る方はおられます。そんな声もテレビや雑誌の賛美の嵐の前には蟷螂の斧です。人と会話していても皇后批判に近いことを言えばもう聞く耳も持たない人が多くいます。明日からは更なる暗黒時代になります。
返信する
Unknown (堀千和子)
2019-04-30 21:57:53
明日から皇后陛下になる雅子妃は体調を考慮して祭事への参加を見送ったとニュースで知りました。
本当に皇后として努力する気概があるか不安になります。
秋篠宮家は、悠仁親王以外の四人は全員参加していますが、
雅子妃こそ何があってもいなくてはならないのではないでしょうか?
皇后に相応しくないと言われても仕方ないのではないでしょうか?
返信する
Unknown (にゃおん)
2019-04-30 22:47:39
本当に、ミチコサンアゲアゲが気持ち悪い。
東宮アゲアゲも気持ち悪い。
アイコサンを天皇に?はぁ〜〜?
そんな事になったら皇族なんていらない。
東宮が天皇の令和は冬眠したい。
早く令和が終わる事を祈ります。そして一日も早く秋篠宮殿下か悠仁親王殿下が天皇におなりになる事を心より願っております。その日はきっと澄み渡る青空が広がる素晴らしい日となるでしょう。
返信する