今年一年を 省みて。

2010年12月31日 00時00分31秒 | 日記

とうとう今年も今日で終わり.

色々お世話になりました。

沢山の方と、知り合いになり見聞が広がり

病気以来、全くモグラのように地中深く潜り込んで

何処にも出かけず 

誰にも会わずの私でしたが

少しづつ穴から顔を出し、

やがておそるおそる穴から這い出し

とうとう、穴から出てあちこち動き回るようになりました。

一人で街中もウインドショッピングもするようになりましたし

コンサートにも行くし 講演会にも出かけています。

3年前とは比較にならないこの頃のわたしです。

これもブログを始めて、皆様と知り合えて、

楽しいコミュニティに仲間入りさせて頂いて

思考が前向きになりポジテブに行動するようになりました。

思えば3年前抗がん剤を止める事で

どうしても医師と、平行線で意見がかみ合わず、

「なんて事言うんだ、貴方の5年生存率は20%切ってるんだ」と

言われた言葉が時として頭をもたげます。

でも ”私は私” と言えるまでになれたのは ブログをやって来たからだと強く思います。

皆様には感謝しています。

私一人ではこんなに明るく楽しくは過ごすことは出来ませんでしたから。

落ち込んだ時、沢山の方に励まして頂きました。

今 文章を打ち込みながらそんな方々の顔が(実際は知らないのですが…。(?_?))

浮かんできます。

有難うございました。

誤字 脱字の多い拙文なのに

いっぱい幸せを分けていただきました。

沢山のエネルギーと 沢山の安らぎをいただきました。

本当に楽しい一年でした。

来年も今年以上に張り切って、色んな事にチャレンジしていこうと思います。

願わくはもう少し計画的に…。 

 皆様も輝かしい新年をお迎え下さいますよう。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-12-31 09:56:13
≪・・・思考が前向きになりポジテブに行動するようになりました・・・≫
同じような体験をしている私にはよく理解できます。
バジルさんと新しい出会いが出来たことを嬉しく思っています。
来年も宜しくお願いします。
返信する
私も、、、 (のん太)
2010-12-31 11:24:13
実は、、精神的に(弱いんでしょうね)追い詰められていました。
ブログで吐き出すことで、随分救われました。
今は、ギャグを交えて吐き出せるようになって、
聞きづらい愚痴を聞いてくださった、皆様に感謝でした。
来年も、よろしくお願いいたします。
さあ、お昼にします。
返信する
前向き (勿忘草)
2010-12-31 13:18:32
あるコマーシャルで島田洋七さんの話にある
がばいばあちゃんが言う『後ろ向きだと歩きにくい』
前を向いて歩いても後ろを向いて歩いても一生は一生。
歩きやすいように前向きがいいですね♪
バジルさんの前向きな生き方は
きっと来年も福をもたらすことと確信します。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
来年また楽しいお話をしましょうね(ニッコリ♪)
返信する
疲れもピークです (ひまわり)
2010-12-31 17:12:37
普段居ない人が居ます(二男夫婦)
何となく慣れないので気を使います 疲れました
最後まで愚痴っていますが此処だから言える様で…ゴメンナサイ

一年間ありがとうございました
来年もよろしくね
良い年をお迎え下さいね
返信する
ありがとう (そら)
2010-12-31 20:11:08
誤字 脱字の多い拙文なのに・・・

バジルさんに そんな事言われると私はどうなるのでしょう(^_^;)

のん太さんからバジルさんへ そして
ひまわりさんへと繋がった今年
とっても嬉しい年でした。

どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
きっとお会いできる年にしましょうね。
返信する
ありがとうございました (みどりの風)
2010-12-31 21:40:16
紅白をみながら 書いています
こっそりお邪魔していたバジルさんのブログ・・
つい 引き込まれて!(^^)!を出してしまいました

センスよくて物知りで 何だか可愛いバジルさん 快く迎えて下さってありがとうございました
来年も 楽しい時間を ご一緒させてくださいね
私も 5年生存率20%の 一年半が過ぎました
この新年から 又新しい命に挑戦します

来年も 北海道から バジルさんのパワーを送って下さいね

どうぞ良いお年をお迎えください
返信する
お世話になりました (ブルーメ)
2010-12-31 21:57:46
 医師と治療方針があわず、医師をかえた強い意思を持っているバジルさんから勇気を頂きました。
僕が入院しているとき、二度と歩けないのではという不安に陥った時、医師に意見を言うだけでした。医師は変えられなくとも自分の気持ちを前向きに持とうだけでしたから。来年もよろしくお願いします。
よい年でありますように。
返信する
ippuさん、有難うございました。 (バジル)
2010-12-31 23:22:41
以前、ippuさんのブログを掘り下げて拝見したことがあります。
その時ippuさんの病気も知りました。
すごく強い人だなってその時感じました。

私もippuさんと出会えて嬉しく思います。
来年もまたお付き合いよろしくお願いします。
返信する
のん太さん 有難うございます。 (バジル)
2010-12-31 23:32:46
ブログの最初の出会いはのん太さん、あなたでした。
ブログどころかパソコンも触ったことがないのに、
娘にせっかく買ったパソコンなんだからと言われてブログを設定してもらい
偶然のん太さんのブログにいきつきました。
おどろきました。
ツーと言えばカーと言う感じで、打てば響くようなコメントのやりとりで…。
楽しいコミュニテーのお仲間に入れて頂い有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
返信する
勿忘草さん 有難うございます (バジル)
2010-12-31 23:47:15
『後ろ向きだと歩きにくい』
私も見た事あって思わず笑ってしまいました。
でも含蓄のある言葉でなるほどなって思いました。
勿忘草さんにもいつもなるほどなって思わせていただきました。
落ち込んでいる時などどれだけ救われた事か…。
有難うございます。
来年もまたよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿