barbaraunfufu

Burro nombrado, burro presentado.

イスラエル人の考古学者

2005-09-24 04:38:37 | ja ! ja ! ja ! No.1
 ある考古学者がイスラエルのネゲヴ砂漠を発掘中にミイラが埋葬されている箱を見つけました。イスラエルではいささか珍しい出来事でした。観察の結果、彼はエルサレムのイスラエル博物館のキュレーター、エイブ氏に連絡しました。
 「私は3000年前に心臓発作で死んだミイラを発見したよ!」彼は興奮して叫びました。エイブ氏は応えました。「じゃそれを持ってきてみなさい。検査してみよましょう。」
 一週間後、驚いたエイブ氏は考古学者に電話しました。「キミはミイラの年齢も、死因も両方とも言い当てたよ。しかし一体どうしてそれがわかったの?」
 「簡単だよ! ミイラの手にこう書いた紙きれをみつけたのさ、『ゴリアテの1万シェケル』」
 
~Beliefnet Religeous Joking より
*愉快な宗教 2005/09/24より
http://www.beliefnet.com/

最新の画像もっと見る