barbaraunfufu

Burro nombrado, burro presentado.

モーゼはアラブの新聞を読む

2006-08-15 08:40:06 | Weblog
アラブの新聞を読みながら地下鉄に乗っていたあるユダヤ人のお話。彼の友達の一人が偶然同じ車両に乗り合わせ、この不思議な光景を目撃。彼はびっくりして、その新聞を読んでいる男に近づきました。

「やあモーゼくん、気でもちがったのかい? どうしてアラブの新聞なんて読んでいるの?」モーゼは答えました。「ずーっとユダヤの新聞を読んできたけど、何が書いてあったと思う? ユダヤ人は迫害されている、イスラエルが攻撃される、ユダヤ人は同化せずに異種族と結婚している、ユダヤ人は貧困にあえぐ…。だからアラブの新聞に代えたのさ。そこには何が書いてあると思う? ユダヤ人はすべての銀行を所有する、ユダヤ人はメディアをコントロールする、ユダヤ人はみんな金持ちで権力者、ユダヤ人は世界を制覇…こっちのニュースの方がずっといいよ!」

~Beliefnet Religeous Jokingより
*愉快な宗教 2006/07/30より
www.beliefnet.com/

最新の画像もっと見る