ばらくてブログ――おうたのかいオブさんのおおばらブログ――

おうたのかい作曲・歌唱担当オブさんが、日々のあれこれをてきとうに綴る、まとまりもとりとめもないいかがわ日記

今日も今日とてヨッパライ天国もしくはジゴク その9

2019-11-01 21:23:29 | Weblog
 昨日の夕ご飯は、ツマのリクエストで久しぶりに味の関所。お通しからもう美味。花イカと鯵の刺身(+α)は鮮度も味も言うことなし。越の譽の生貯蔵酒と鶴齢の吟醸生酒との相性も抜群。ほかに串カツと納豆チャーハンでおなかいっぱい。いやまあ大変よい夕食でしたてば。


いつも美味しい3点セットのお通し。

花イカと鯵の刺身。ちょっとマグロ刺しも入れてもらっちゃいました。右上はゲソ。これがまた美味いのよ。

味関ではよくいただく越の譽の生貯蔵酒300ml。爽やかで美味い酒。

鶴齢の吟醸生酒。うまみと香りがステキな酒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。