晩酌事始

バンシャクコトハジメのお気楽レシピ。
いざ呑むなら作るべし。

餅入りキツネ焼き

2018-01-10 | 日常食材で


あ、中身がぜんぜん分かりませんな(^^;)



一応、こんなことになっているのですが


【材料】量はお好みで
・小揚げ
・もち(鍋用とかスライスタイプ)
 普通の切りもちでも構わないがお腹が膨れるので・・・
※なければ切るべし

厳守)餅は切っても手を切るな

・ピザ用チーズ
・スライスベーコン

【作り方】
1.揚げの長い方の辺から切り込みを入れ中を開く


2.具を詰める

※ムチムチに詰める必要なし(はみ出るし食べにくい)

3.電子レンジで加熱する(中身をしっかり)

※このくらいの量なら600Wで1.5分てとこかな

4.へなへなになった3を魚用グリル中火で両面焙る

するとパリッパリになるよ

5.わさび醤油などをさっとかけて食べる


電子レンジを使うのは、焙るだけでは中まで熱々にならないから(先に揚げが焦げちゃうし、とろ火でやると日が暮れる)

生の新酒なんかがあるとラッキー。よく合うのですいすいと進みます。

最新の画像もっと見る