バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

今日の次女と長女(2013.8.21)

2013-08-21 20:56:17 | 今日の次女・オモロいこと集

衝撃の事実。

次女(小6)手仕事しながら

「わたし、前世、ゴッホの飼ってた猫だった。ゴッホ、なかなか良い作品生み出せないって、そーとー悩んでてねぇ…」

「私を可愛がってくれたのは主にメイドさんだったけど、ゴッホとは時々一緒にお昼寝もしたよ」

へぇ…。
親でも知らないことってたくさんあるなぁ。

…………………………

今朝、次女(小6)がわたしのベッドに入ってきて

娘「今朝見た夢ね!」
私「うんうん」
娘「家族みんなが空飛ぶ家に乗って旅に出かけたの」
私「うんうん(そいでそいで?)」
娘「わたしとママは、森の広場で、ママの友だちたちとみーんなでパーティしてたの」
私「うんうん(なんてファンタジーなお話なんだろう♡)」
娘「そしたらね」
私「そしたら?」

娘「ハチに刺された」

ふーーーーーーーーーん( ⎒⏖⎒ )

…………………………

次女のご指摘。
「こんな長文、同時に言ったらほんとスゴいわ」


トウモロコシのヒゲの本数と、実の数が一緒って知らんかった。
(次女に教えてもろた)

ちなみに、次女(6年)は、とうもろこしのヒゲのことを「落ち武者」と呼んでます。

………………

次女が「ばーちゃんの部屋に来て」というので行ってみると、こんな基地ができとった。

覗いてみると、カボチャパンツの次女が寝そべってた。

私も入ってみる。
うん、直射日光も防げてなかなか良い感じ。

 なんとおやつまでここで食べとったらしい。

(ちなみに次女は来年中学生)

……………………

中3の長女の落書き(はなぢ食パン)。

小6の次女の落書き。

「どんなTシャツなら売れるだろう」って聞いたら「これはどう?」って提案してくれた。
しかし、「これ考えたの私」「それをTシャツにしようって言ったのは私」と、著作権のことで討論する姉妹。

おまけ。
パプリカ半分に切ったらこんな顔出てきた。 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.8.21「夏休みシュタイナ... | トップ | 2013.8.20「子どもって存在が... »
最新の画像もっと見る

今日の次女・オモロいこと集」カテゴリの最新記事