バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

戦争をやめていくために

2010-12-14 09:55:45 | 戦争/911
「戦争をやめていくために」

戦争の現実に目をそらさずにみる
メディアの操作に乗せられず、おかしいと思うことは信じない
自分なりに原因を考えてみる、さらにそれを探求する
人に聞かずにまず自分で考えてみる
石油戦争であるなら、石油に頼らない生活の一歩を進める
最大の原因に対して何ができるか考えてみる
軍事費に貯金を提供しない
戦争資金であるドルを買い支えない
戦争を金儲けの道具にしない
投資先と戦争との関係を調べる
教育・福祉よりが大事という政策に賛同しない、従わない
いつももう一つの別の解決策を考える
どこかほかで活動しようと思う前に、今いる場所でできることを考える

(「ぼくの実行提案リスト」より)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『老人と海』 | トップ | 必見!連夜放送「BS世界の... »
最新の画像もっと見る

戦争/911」カテゴリの最新記事