バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

今日の次女(2013.4)

2013-04-18 21:34:29 | 今日の次女・オモロいこと集

ぽっぽくんの塾「寺子屋豆鉄砲」では、ほんとに毎週おもしろいことをいっぱいしてくれるの♡
今日はアニメーション作ったらしい。
小6の次女の作品。

ぽっぽくん×次女のコラボ作品。

うちは日頃の食事は食品添加物などに気をつけておりますが、お土産や手土産などは、どんなものでも有り難くいただくことにしてる。
ありがとー嬉しいっ♡から出るNK細胞が毒素を消滅させると思っとる。
(だからみなさん、私に気を使わないでね!いただくものは何でも嬉しいのです)

だけど、3年前、長女は小学校の修学旅行のお土産を選ぶ時、添加物を気にしたそうだ。

てなわけで、小6の次女との会話。

次女「修学旅行で何をお土産に買ってこよう」
私「うーちゃん(長女)は裏の表示を見て買っとったらしい」
次女「これからは添加物だけじゃなくて放射能も気にせんといかんね。『国産』って書いたるのは要注意だね」

こりゃ買うものないどー。
修学旅行のお土産売り場にもベクレル表示ぉおお。

………………………

夕飯はカレーライスだった。

たいていは生活クラブのカレールーを使ってて、化学調味料などが入っていないので(味が淡白)にんにくすり下ろしとか醤油とか、まぁとにかくいろんなものを入れて作るわけだけど、昨日は朝の残りのお味噌汁を入れた。

で、今朝の次女(6年)、

私「カレーライス美味しかったでしょ」
娘「お味噌汁入れたんでしょ?」
私「なんで分かったの」
娘「ばーちゃんに聴いた。情報漏洩しとります

小学生の口から「情報漏洩」て…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たち母親に大切なのは「ね... | トップ | イラストレーター柚木ミサト... »
最新の画像もっと見る

今日の次女・オモロいこと集」カテゴリの最新記事