バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

早送り日記

2008-04-15 23:59:32 | 
最近、やんなきゃいけない大きいことがたくさんあり過ぎて、心に元気がない私です…
日記に書きたいネタがたくさんあるのに、気力がなかった。でも忘れないうちに一気書きだ。

金曜の夜、富良野で役者をしてるSと、幼なじみKが家に遊びに来てくれたよ♪高校時代は毎日のように一緒に絵画教室に通ったり、芸短大に通った仲間。私にとって、家族のような特別な存在。楽しかった☆

土曜日のお昼は、休みだったダンナと、実家にお昼ご飯を頂きに行きました☆その道中で
「牛さんは人間が食べる穀物の10倍くらいの穀物を食べて生きているから(1kgの肉を作るために10kgの穀物が必要)人間が牛肉を食べなければ、食べ物がなくて死んでいくたくさんの命を救うことができるんだよね」
って話、
「牛のゲップはメタンガスってのが出て地球温暖化の原因になってるんだよ(全部の牛のゲップは地球のメタンガスの25%に達するそうです。メタンはCO2の20倍もの温室効果があるらしい」
って話をして
「給食で出してもらったものには『命を頂きます』って感謝して食べれば良いけど、自分が牛肉を好んで買ったり選んだりするのは、できるだけやめようね」
って話をしながら到着したら、その日のお昼は、しもふり牛肉のすき焼きでした~(@_@)
次女の入学祝いに、たっぷりお肉を用意して待っててくれて、娘たちはガッついてました(笑)。。こんな時しか、お肉をたくさん食べることなんてないもの。
いつもダンナの実家に遊びに行くと、上げ膳据え膳で、おもてなししてくれて、「大事にしてもらってるな~」って感動して帰ってくるの。感謝感謝 (^-^)

日曜は、エコットの「もった博士」に参加してきました。今回のお題は「磁石の不思議」。
磁石って、途中でバリンと割れても、その先端がS極とN極になってるから金属を引きつけるのに、砂鉄みたいにバラバラになった磁石(ビンなどに入れてある)はどうしてくっつかないか知ってる?
ほんと、「もった博士」の講座は面白すぎー子ども時代に戻りたいよー

月曜は、夕方、「餅投げがあるよ」と教えてもらい、あまりに興奮して、場所を確認しないまま車を走らせ、ようやく辿り着いたと思ったら家から徒歩5分のご近所で(余分なエネルギー使ってゴメンナサイ)知った顔ばかりだったわ。
待ってる時は、ママ友と
「夢中で取り過ぎて『あの人って…』ってレッテルを一生貼られるのも嫌だよねぇ」
って言ってたくせに、いざはじまったら、一番前列に突進し、気付いたら、大きな買い物袋に入りきらないほどの収穫でも気付けば周りには小さい子がたくさんいて、子どもへ配慮することもなく、別に欲しくもない毒々しいお菓子のために髪振り乱して拾ってた(だろう)私。餅投げって楽しすぎて、エキサイトしすぎて、つい我を忘れてしまうのよー。自己嫌悪で、2時間、立ち直れなかった。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、冷や汗(笑) | トップ | 占い、心理ゲーム… »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事