バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

今日の次女(2012.11.2)

2012-12-03 14:28:50 | 今日の次女・オモロいこと集
Facebookに載せた、次女あれこれ。


次女が何やら描いとりました。
ラップ調?


次の瞬間、絵が大変ことになっとった(鼻毛!!)。


ある日。
次女「今、いちばんしあわせかもしれない。ずっとこのままがいいなぁ」
母「何がしあわせだと思うの?」
次女「今のクラス、みんな仲良しだから楽しいし、加藤せん(担任)のことも大好きだし。それに…」
母「それに?」
次女「それに、毎日ママと仲良しで、ママのことが大好きだから♡」
わたし、なにがあってもこの子を全力で守ろうと思った。

今日は積み木でこんな世界を創ってます(2時間もかけて)。



お店で仕事してたら次女からメールが(ばーばの携帯から)
どんだけ母のことが好きなんww



先日の朗読会(http://bit.ly/YGeea6)を次女の担任・加藤先生(LOVE♡♀)に褒めてもらったことを喜んだら、次女が宿題に書いとったww
振り返りプリントの題材として、母ネタが適切なのかどうかは不明。
そして、イラストの、めちゃ喜んでるのがわたしらしい。



小5の次女の羊毛作品。
「のんたんとママ」
次女は「のんたんとママってほんと仲良しだよねー。世界一、仲良し親子だね」と言ってくれる。
それが、ほんとに仲良しなの。
全くケンカにならない。
お互い「ありのままを受け止めまっせ」が基本だからかな。



何やらぬいぐるみたちが「帽子取りゲーム」やっとる(ゲームは次女作)



次女(小5)のランドセルには、あたいが作ったマスコット3種がぶらさがっとる。



手作りの入れ物に、アメちゃんと手紙が入ってた。



小5の次女が書いた「わたしの頭の中のグラフ」。
87%がアホで、残りの13%が、
「ランランルー、くちゃ、ぷに、ぐにょ、にょりりーん、てへへへ、むぅーん、学校ヤダ」らしい。



次女は自由人。
「あしたやりたい」のはこんな感じらしい。
間違いが2カ所。



フラットくん、やけど療養中。
だが、食欲はあるらしい。



見慣れぬ髪留めがあると思ったら、
次女作「5円チョコの包み紙 製」。



次女は365日、24時間ふざけてます。
(まともに返答すると泣く)
だから母は、どの切り返しでくるかを、覚悟してないといけません。

でも、ボケ&ツッコミで会話が成り立ってるからか、ほんとに私たちは仲良しで、そうねぇ、叱るとか怒ることなんて1週間に1度もないくらい。
(「ここ片付けてちょうだいよ」とか、お願いすることはある)
昨日、不在のばーばに電話がかかってきたのを次女が出たので「誰からだったかメモしといてね」ってお願いしたら、こんなメモ書きが。
いちいちね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本太郎さんの新党「今はひ... | トップ | 調べてみたら…ベランダのプラ... »
最新の画像もっと見る

今日の次女・オモロいこと集」カテゴリの最新記事