バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

絵本作家「中川ひろたか」コンサート

2011-02-19 01:46:13 | イベント/講演会/映画
昨日は、近くの「青木小学校」で開催された「中川ひろたか+大友剛」わくわくコンサートに行ってきました♪

前回行きそびれたので
(そん時の日記はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/8b451abff62f18e3d97077a81f131143
今回は絶対行ってやるぅ~!と気合いが入っておりました。

豊田市の「わくわく助成金」での催しなので、参加費無料☆
なのに、あんまり大人がいなくてもったいなかったなぁ。

中川ひろたかさんはこの方。
ブログからお写真拝借します。

57歳になったばかりだそーです。

それがね、想像通りのチョーおバカさんで、
かなり「ツボ」でした。

中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、どうぞ!」
生徒「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「もっと大きい声で!♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい!」
生徒「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「もっと大きい声で!♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい!」
生徒「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「もっと大きい声で!♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい!」
生徒「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「もっと大きい声で!♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい!」
生徒「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「うるさい


とか、

中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、1年生」
1年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、もっと大きい声で!2年生」
2年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、もっと大きい声で!3年生」
3年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、もっと大きい声で!4年生」
4年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、もっと大きい声で!5年生」
5年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「♪おーいおーい、カバさ~ん♪はい、もっと大きい声で!6年生」
6年「♪おーいおーい、カバさ~ん♪」
中川「何で急に大人になっちゃってんの?
声、低ぅ~


完全に遊んどる↑


しかも、青木小学校の校長先生も教頭先生もノリノリで、壇上で2人肩組んで一緒に踊っちゃって(うちの校長にはあり得ん)中川さんに
「そこまでやらなくていいのに
と突っ込まれてました。

トップがあのお人柄なんて、ホント素晴らしい!!
きっと素敵な小学校なんだろうな。

※写真が紹介できず、残念無念。

絵本作家、長谷川義史さんもサイコーにおもろいおっつぁん
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/12905098bd8c46d722cbffaa6632ecab
長谷川さんと中川さんは親友らしい。
遊びたい!!

助成金取って、絵本作家、呼んどくかー?
主催者はもれなく親睦会付きだもんなー♪

青木小、まだ木造校舎が残ってました☆
木造は温かいなぁ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【拡散希望】3/20(日)... | トップ | 3/22(火)鳥取で講演し... »
最新の画像もっと見る

イベント/講演会/映画」カテゴリの最新記事