バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

ガクちゃん×エミちゃん結婚披露宴@てんぱくプレーパーク

2010-10-18 00:12:33 | プレーパーク
今日の午後は、てんぱくプレーパーク(名古屋)で、ガクちゃんとエミちゃんの披露宴がありました

二人の出会いは、長野の大地(http://www.ne.jp/asahi/daichi/nagano/)という自然保育の幼稚園で先生をやってた時。
それからガクちゃんは実家の愛知に帰り、エミちゃんが追っかけて来たの。
プレーリーダーという、全然お金にならない仕事(5年連続勤務)をしているガクちゃんを支えるために、エミちゃんは教員免許を取得して、現在正規の小学校教諭として働いています。

ヒモ決定!!
主夫決定!!!

※いや、プレーリーダーが家族養っていけれるくらいの賃金もらえる世の中になってトーゼンだと思っとります。

ガクちゃん、今、(たかがみプレパも入れると)3つのプレーリーダーと、森のようちえんの先生を掛け持ちしてるけど、愛知の子どもたちがキラキラでいれるのは、エミちゃんの支えと理解のおかげなのよー。
赤ちゃんが産まれたら、ガクちゃん、プレパに赤ん坊連れてくるらしいから、世話人が交代で子守りだな、こりゃ。

お祝いは、メルヘンラトルシリウスに。
いずれ赤ちゃんに、あーんど、読み語りでも人形劇でも使えるからね。

新婚旅行のカンパ箱。

今んとこ、てんぱくプレパで2泊3日しかできないようだから、東京はまぁ無理でも、
せめて静岡のたっちゃんのところくらいには行かせてあげたい、と少し奮発。
(次女もお小遣いから100円カンパしてた)

ガクちゃんのお母さん、
「長野でもこうやってパーティしてもらって、ここにもこんなに集まってくれて、次は刈谷(地元)でやってくれるんだって。2人、恵まれてるわぁ。みーんな良い人ばかり」
って言ってました。
それは2人が温かくて、無償の愛で人に接してるから、みんなが祝福したくてこうして集まってくるんだよね。
来場者、250人!!!

「あ、久しぶり~」
「お久しぶり~」
「こないだのメール送ったの、私だけど、分かった?」
って普通に会話しましたが、実は、木の上の大人とだったのであります。

普通に、大人がね。


さぁ!いよいよ、新郎新婦の登場でございます!


…って言っとんのに何で肉焼いとんねん!

(元プレーリーダーの「いっさ」)

てか、ガクちゃん、何でジャージ?

と思ったら、着替え始めた。


エミちゃんのドレス、教え子のお母さんが作ってくれたそうです。
そして、その余り布で、ガクちゃんのパンタロ~ンスーツまで作ってくれたんだって。
今時、こんなパンタロン売ってねぇ

指輪の交換…と思ったら、まつぼっくりダー!

次女、「ほんとにあれが指輪なの?」って。
てか、邪魔だな。
…そんな担任、どーよ


しかも、足下は不安定。


このくす玉は、小学生の男の子が深夜2時までかかって作ったらしい。
(ボウルでね)

夜中に習字で文字書いて。


本日のパーティーは持ち寄り1品。
(我が家は、サンドイッチとパスタ♪)


こりゃなんだ?と思ったら、「バケツプリン」。

その名の通り、ほんとにバケツだ。

このパンは、大地の時の教え子のお母さんが作ったそうです。

このケーキも参加者の手作り。


新郎新婦がヴォーカルでライブ。


鞍ヶ池プレパのプレーリーダー、もっちゃんがギター。

こんな真剣なもっちゃん見たの、初めて。

さて、私たちは次の「劇団四季」へ向かったのであります。


ガクちゃん、エミちゃん、手作りで愛情たっぷりの素敵な披露宴だったよーっ。
おめでとさんデス!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「土と平和の祭典」暮らしの... | トップ | 「子どもの頃の体験は、その... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事