バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

鞍ヶ池プレーパーク(2011.10.16)

2011-10-23 23:32:12 | プレーパーク
朝、鞍ヶ池プレーパーク会場につくと、何やら人だかり。
どうやら巨大な土ガエルがいるという。


捕獲後、観察。


「カエルって泳ぐよね?」「でも、ヒレがないよ」「土ガエルってくらいだから、水の中にはいないんじゃない?」
実験。


結果、泳いだ!
しかし、必要に迫られて「初めて泳いだぜ って感じだった。

そのうち「アキラ」と命名されてた。
(「理由は?」と聞くと「だってアキラっぽいから」…訳分かりまへん

アキラの家が、どんどん宮殿みたいになってった。

「石が落ちたら、グエってつぶれそう」
と言ったら、プレーリーダーわかちゃんに
「それ、言ったら面白くないじゃん!」
と突っ込まれたぜ。

世間は「挙母祭り(豊田市で一番大きいお祭り)」のため、来場者はこんなちんまりした感じでしたー。


次女は、何やら、コンパネ使って基地づくりっぽいことをしてた。


小学生の男の子と、幼稚園くらいの女の子。絡んでるように見えて

お互い、ずっと無言。


本日のプレーリーダーは、やーちん♪


プレーリーダーデビューの、じゅんちゃん。


この日に参加してた世話人とプレーリーダーわかちゃんで、座談会。
普通、大人になって、あーだこーだ腹割って話すことってないよね。
ぶっちゃけトークあり~の、めちゃめちゃ面白い時間だった。


プレーリーダーの日じゃないのに、家族で遊びに来てたベッカム。


同じく、プレーリーダーの日じゃないのに、働いてる宮ちゃん。


2人とも、プレパを愛しとる

世話人の子たちは、こうして、誰もいなくなったプレーパークで遊んでて

私たち世話人とプレーリーダーは「本日の振り返り」を。
「今日、どんなことがあった?」「今日気づいたことはある?」「怪我人はいた?」などなど。
面白い時間なのダ。


そして、アキラは解き放たれ、また同じ場所に帰って行ったのである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、ネタ作ってなんぼデス。 | トップ | CTC インタビュー。優さんに... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事