バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

鳥取講演に向けて

2011-03-10 08:15:27 | 講師
しばらく、鳥取講演
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e0a2b5c929c2aefb36889414e645b43b
に向けて意識を集中させるので、ブログを少しお休みします。

…とは言え、今日、明日、明後日(3連ちゃん)とテルミーの勉強にも行くので、そればっかもやってられないんだけど!

しばらく、バイバ~イ


↓お誘い合わせの上、是非会いに来て下さいっ。
………………

鳥取ホンモノ体験 子育てコミュニティ事業
「そらやま春の寺子屋スペシャル」
目からうろこの社会の時間

日時  平成23年3月22日(火)
場所  とりぎん文化会館 第2会議室
参加費 前売り500円 当日800円(託児あり。要申込)

第1部(9:30~10:50)
オトナが元気になる、コドモが愛おしくなる、暮らしが楽になる
「しらなきゃいけない大切なこと」
中根桂子
木のおもちゃ「Banbino Banbina」店主。
仕事のほかにも自然派育児サークル「おひさまクラブ」発起人、プレーパークの世話人、「豊田おやこ劇場」、環境&平和&衣食住について考え発信する「グリーンママン」など、豊田市内で様々な活動をしている2児の母。
ブログ「バンビの独り言http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/」にて発信

第2部(11:00~12:30)
「え!?そうだったの!?」優さんに聞く社会のしくみ
田中優
ミスチルの桜井和寿さん、小林武さん、坂本龍一さんが立ち上げたapバンクの監事でもあり、ピースボートで世界中を見ている人で、若い人やミュージシャンにも絶大な支持を受けている。
メディアでは取り上げられない環境問題や世界の貧困問題の裏側(ビックリしますよ)を教えてくれる。優さんと出会うことで人生観が変わる若者も多いです。
http://tanakayu.blogspot.com/

主催 社団法人ハーモニィカレッジ
http://www.harmony-college.or.jp/
鳥取県八頭郡八頭町才代299
0858-84-3415 / 090-7594-5141



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然住宅BANKのMLが創刊しま... | トップ | 地震対策 »
最新の画像もっと見る

講師」カテゴリの最新記事