うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

西条 酒蔵めぐり

2009-10-19 10:17:02 | 雑談

東広島グリーンホテルモーリス
今回のお宿はコチラ。↑
急な予約で旅館が全く空いてなかったのと、楽天で評判が良かったので、コチラに泊まることに。
ビジネスホテルですが、大浴場もあります。
おかげでお安く旅行できました。
サービスもなかなか良かったですよ。

で、西条には酒蔵がたくさんあるらしく、広島市内観光に行く前にサクっと写真を撮りに行ってきました。
まるで美観地区。
タイムトリップしたような気分です。
想像以上に素敵でした。

見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます。

仕込み水の井戸。

西条名物の美酒鍋。
賀茂鶴酒造さん直営のレストラン「仏蘭西屋元祖美酒鍋」です。
食べてみたかったなぁ。
次回のお楽しみですね。

こちらも賀茂鶴さん。

酒蔵見学で試飲もできるみたいですが、車でしたので、もちろんスルー。
でもこの界隈は、酒好きにはたまらないですね~。
楽しい。

キレイ酒造。
この門がいいですね。

ちょうど「酒まつり」の時期だったらしく、あちこちにノボリがでてました。
西条もお酒で街おこしをしているみたいですね。


酒蔵めぐりは意外に楽しかったです。
西条の癒しスポットでした。
お酒に興味のない人でも、風景がとても素敵なので、楽しめると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿