うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

子ども乗せ自転車 bikke(その2)

2014-06-02 06:34:29 | 子育て
3人乗り対応「bikke2」登場!
なにげにうちの過去ログを見ていたら、こんなモノを発見。
          ↓↓
ブリヂストンのニュースリリース
2014年2月中旬発売とのことですね。
3人乗りは電動アシスト推しみたいですが(bikke2e)、電動なし(bikke2b)もあるみたいです。
子どもを2人乗せるなら、電動がいいでしょうね。
子どもを乗せて買い物をしたら、すごい重量ですから。
ちなみにビッケの前カゴはかなり小さめです。


以前、街中でビッケに前乗せしている人をたまに見かけていて、危ないなぁ。違法やないか~。
と思っていましたが、ちゃ~んと3人乗りが開発されていたんですね。

ビッケ2が発売される前にも前乗りさせている人を見かけましたが、あれはいけません。
自転車屋が売りたいために、勝手に付けているのです。
安全性が確保されていない自転車は危険です。
子どもの命を守りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿