お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

人生の選択は「楽」より「楽しい」

2022年01月13日 | 幸せになる方法

楽そうに思えることが

本当はそうでもないということは

よくあることです。

 

人生の選択は楽な方じゃなく

楽しそうな方を選ぶといいですよ。

大変だけど自分が楽しそうと思える方を選びましょう。

 

人生の選択を楽な方という基準で選ぶと

かえって苦労や困難なことに出くわすことになります。

 

「楽」と「楽しい」

よく似てるけど全然違います。

 

楽しい人生を選びましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。