お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自分の機嫌の取り方

2022年02月16日 | 幸せになる方法

自分の機嫌は自分でとります。

 

怒りは疲れている時

心に余裕がない時です。

 

怒っていいことはひとつもありません。

自分の身体まで悪くします。

 

怒りを感じたら

自分ってつかれているんだ、と

思いましょう。

 

怒りの原因は相手ではなく自分。

 

だって心に余裕がある時なら

それくらいで怒ったりしないはずです。

笑って許せますね。

 

自分の機嫌は自分で取れます。

疲れるまでやり続けてはいけません。

 

疲れそうだなと思ったらやめましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。