お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

与える人は幸せになれます

2021年12月20日 | 人間関係

人に与えられる人は

人から親切にしてもらえます。

いいことがたくさん起こります。

 

いざという時に助けてもらえます。

助けてもらえる人がたくさんいるのは心強いですね。

結果、不安が減り、幸せになれます。

 

与えるのは物だけではありませんよ。

言葉や笑顔も与えるものです。

 

笑顔であいさつは

どちらもお金がかからないのに効果は絶大です。

 

与えるには人を良く見るのが大事ですね。

人を見るというのは興味を持つという事です。

 

その人のことを良く知らないと

何が好きなのか、

どうして欲しいのかわかりませんよね。

 

世の中には、何かされてもそれは当たり前と思う人が結構います。

そういう人とは、最初からつきあわないようにしないと

トラブルに巻き込まれてしまいますから気を付けましょう。。

 

幸せになるために大事なのは先に与えること。

 

与えてもらったから与えるのは

単なるお返しです。

 

先に与える人になりましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。