お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

自分に解決できる悩み、解決できない悩み

2018年08月22日 | 幸せになる方法
悩みには、
自分で解決できる悩みと
今の自分には解決できない悩みがあります。

それを見極めることが結構難しかったりしますよね。
解決できる悩みは、とことん解決策を考えて実行し、
できない悩みは、ひとまずあきらめて悩まない。

特に、相手が変わったら解決するっていうのが一番難しいので、
人が絡む問題は、
今の自分には解決できない悩みと考える方がいいかもしれません。

今の自分には無理なんです。
そんな力はないんです。
誰かの助けが必要か、
自分の力をつけるか・・・

自分で解決できない悩みは、
時が解決してくれることも意外と多いですよ。

その時まで時の流れに身を任せて
チャンスを待ちながら流れに漂ってみるのが
案外、得策だったりするのです。