お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

感じのいい人の条件

2020年12月23日 | 自信のつけ方

感じのいい人の条件は、

「笑顔・挨拶・丁寧」だそうです。

つまり、

笑顔で丁寧にあいさつをする

それだけで感じのいい人の出来上がりです。

 

普通のことに思えるけど

でも、それができない人って意外と多いんですよ。

 

笑顔になるのもあいさつするのも、

身につくには時間がかかるんです。

やってないとすぐにうまくはできません。

 

日々の練習の成果ですね。

 

感じのいい人になるか、感じの悪い人になるかは、

この3つをうまくやれるかどうかにかかっています。

 

悩みの原因のほとんどは人間関係です。

「笑顔・挨拶・丁寧」で人間関係を良くしましょう 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。