お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

よく怒る人との付き合い方は修行です

2020年12月14日 | 人間関係

上司がいつもイライラな人やよく怒る人の場合は大変ですね。

顔色をうかがいながらでは、

仕事も楽しくできません。

 

そんな時は、修行だと思うといいですよ。

わざわざ修行に行かなくても身近で修行できるなんてラッキーです。

滝行の代わりに怒りの声に耐え忍ぶ、なんて苦行・・・

「これで〇回目の修行」と思いながらお叱りをきくと

楽しくなったりして・・・・

 

修行の時は大きな声で「ハイ!」

小さな声では負けてしまいます。

最後は、やっぱり

「ありがとうございます!」ですね。

 

愚痴や不満をいうと、幸せが遠のきます。

ここは、懐が大きな人になる修行だと思うほうが得ですよ。

これであなたは、また一歩、仏に近づけますね。

怒られるのも修行にしましょう 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。