お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

ほめられ上手になりましょう

2020年12月15日 | 幸せになる方法

ほめられると「いえいえ、私なんて・・・」

なんて言ってませんか?

日本人は、ほめられるのが苦手な人が多いですね。

 

ほめられ上手になりましょう。

 

ほめられたら笑顔で

「うれしいです。ありがとうございます。」

と言いましょう。

 

それでこそ、ほめた人もほめがいがあります。

 

感謝と共に

「あなたこそ○○が素敵ですね」とか、

「〇〇さんのおかげです」とか、

ほめ返しができれば完璧。

 

ほめられたら、その思いをしっかり受け取りましょう。

 

ほめられ上手は人づきあいもうまいですよ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。