お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

何もしない日も自分をほめる

2021年06月10日 | 幸せになる方法

身体の調子の悪い日が続いたりすると

「今日も何にもできなかった」と、

焦ったり、自分を責めたりしていませんか?

 

何もできなかったというわけではありません。

辛い状態をなんとか一日乗り越えたのです。

こんな時ほどがんばった自分をほめてあげましょう。

 

「自分ってえらい」

そう思って大丈夫です。

身体の調子が悪い時は、休むのが仕事。

自分がダメな時ってないんですよ。

 

今日も一日がんばった自分に感謝ですね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。