お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

電話すると幸せになれます

2020年04月30日 | 幸せになる方法
外出自粛の日々でストレスがたまりますが、

電話するだけでオキシトシン(愛情ホルモン)が増えて幸せな気持ちになるそうですよ。

昨日放送の「ホンマでっか!?TV」で心理学者の植木先生たちが言ってました。

メールよりもテレビ電話
テレビ電話よりも電話の方がより良いそうです。

声だけの方が想像力がふくらむから良いそうです。

今だからこそ特に
ちょっと離れた家族や親しい人に電話するといいかも。
お互いに幸せになれますね。

電話して幸せになりましょう 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。