お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

直感を信じて暮らす

2020年06月01日 | 幸せになる方法
後悔しないと決めるのは難しいですか?
後悔することは、頑張ればできたかもと思っていることです。
後悔したくない人生を送りたいとみんな思ってます。

後悔したくないなら、
自分の直感を信じましょう。
自分の決めたことは間違ってないと思いましょう。

直感が信じられるようになるには、
心が乱れてないことが大切です。

判断が間違っていたと思うときって、
イライラしてたり、焦っていたり、
冷静な状態じゃなかった時じゃないですか?

心が落ち着いている状態なら
正しい判断ができます。
直感も冴えます。

逆に言えば、心が不安定なときは大きな決断をしてはいけません。

たとえば体調が悪いときは、正しい判断をするのはムリです。
病気の治療に専念して、治ってから改めて考えるようにします。
ムリに決めようとすると不幸の連鎖が始まりますよ。

自分ができるだけベストな状態でいられる努力をしましょう。
規則正しい生活、睡眠、運動、食事、快適な環境を整えましょう。
笑顔で楽しく暮らしましょう。

たとえ、他の人から見たら間違っていると思えたとしても
それはその時の自分に必要な選択なのだと思います。
それが直感です。

全て今の幸せのために自分に必要なことですよ 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。