お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

究極の4つの幸せ

2021年12月16日 | 幸せになる方法

最近聞いた良い話より

 

人間の究極の幸せは

愛されること

ほめられること

人の役に立つこと

人に必要とされること

の4つだと聞きました。

そして働くことによって

愛以外の3つの幸せは得られるのだそうです。

 

働くということはそれだけで幸せなことなのですね。

 

働いている人だけでなく、

子どもやお年寄りや病気の人などすべての人が

この4つの幸せを感じられる環境であってほしいと思います。

 

まずは、身近な大切な人に伝えましょう。

愛することに条件なんていりません。

ほめることは日常いくらでもあります。

何かしてもらったら「ありがとう」と言いましょう。

存在自体が自分にとって必要なのです。

 

愛する人は愛されるし、

ほめる人はほめられます。

感謝する人は感謝されます。

 

愛されて、ほめられて、人の役に立って、必要とされる人は幸せです



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。