Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

仲が良すぎて喧嘩して。

2008-01-19 11:51:27 | こども・教育
朝から闘うちび1号とちび2号。
「ぎゃ~」
「ぐわ~」
騒音で起きる。



よくきいてみると、
「パンたべたい」
「い・やぁ・だぁ」


パンを取り合いしている。
ウサギの形をしたパンをとりあっている。
ちび1号は好きなものを最後までとっておくタイプ。ちび2号はまっさきに食べてしまうタイプ。
ちび1号が最後までとっておいたのをちび2号が見つけて喧嘩になったらしい。


激しく泣くちび2号。
泣く子は強い。ちび1号が犠牲になる。
「お兄ちゃん、一口だけね」
しぶしぶ同意するちび1号。


がぶっ。もいもい。
「あ~、なんで大きいみみをたべるんだよう。こっちの小さいみみだったらよかったのに~」
号泣するちび1号。


親~’ず()大爆笑。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちる~ | トップ | 雪乞いするちび1号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンダータ)
2008-01-19 12:15:29
優しいお兄ちゃん・・
えらいえらい

我が家も、下のほうが2号チャンと同じです。
上はいつも、折れてばかり(笑)
でも、上の一番のファンは下なんですよね。
返信する
下の子は・・・ (bamboo)
2008-01-20 18:03:16
デンダータさん、こんにちは。ぶたの貯金箱の具合はいかがですか。

2号は1号の大ファンでして、1号が学校に行くと「XXちゃんは?どこいった?」と5分ごとに聞きますし、玄関ががさがさ音がすると「XXちゃん帰ってきた!」とお迎えにいくのですが、帰ってこないととてもがっかりしているのです。
1号が帰ってきたときは満面の笑みで迎えるそうな。

このまま仲の良い兄妹でいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事