Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

オープンキャンパス

2016-08-09 23:52:24 | こども・教育
兄さんの学校がねえ、「1年生のうちにどんどんオープンキャンパスにいってきてね~(2年生は行事で忙しいし~)そこんとこ親御さんよろ」ってゆうので。
もう子育ては卒業ちゃうんかい、とおもっていたのですが、延長戦です。

オープンキャンパスで、何か見て、気に入って、本人のスイッチがピコーンと入れば言うことなしなのですが、今のところは無理ですね~。何を見ても「ふつー、まあ、ちょっと」ぐらいしか感想のない人(糠に釘)なので。
まあ、とうさんに文句言わずに、見学について来るだけでもまあOK、とせねば。

特にこれをやってみたいというのもないし、自分で考えて積極的に動くのもあまりないようなのですが、
指導者から言われたこととか、やらなければいけない宿題はしっかりやるまじめさはあるので、
先生方がこまめに声をかけて手厚い指導をしてくれる少人数の大学・学科をすすめてみようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度月報 | トップ | エキスポシティの観覧車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぇるかむ~♪ (ヒイラギ)
2016-08-10 21:38:19
よかったら、ウチにいらっしゃいまし~
平和で、こじんまりとはしてますよ~
なんちゃって~
返信する
ぶふぉっ (bamboo)
2016-08-10 23:06:58
師匠こんばんは。
お誘いありがとうございます。
うちのにいさんはコミュニケーション力ゼロなので、師匠のところはむりやとおもうわ

理系で工学系かな、とおもっております。ぶはは。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事