Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

ポーラー・エキスプレス

2008-11-27 01:14:37 | おもしろい・すき
2004年のクリスマス映画なんです。ちょっと古いですが。
人間の表情がとっても素敵なCGなんですね。
安っぽくない、ほんときれいな、あたたかみのある画です。

前の会社で、退職のプレゼントでもらったんですよ。
「とってもいい映画なんで、見てね」って言われてたんだけど1年くらいほったらかしだったんですが、見てからファンになりました。

ちび1号が、そろそろサンタさんに疑問をいだく年頃になってきました。
この前いっしょに見たのですが、まだサンタさんを信じています。幽霊は信じないよ、といっていましたが。
bambooはサンタさんも幽霊も信じてることになっています。

楽しめるのは小学生以上でしょう。ちび2号も、もうすこし大きくなったら見せてあげたいですね。


以下ネタバレ注意

ストーリー進行の巧みさは、さすがあちらの映画って感じがしますね。途中の列車での冒険や車内でのホットココアを配るときのダンスなんかとってもリズミカルに進みます。主人公の男の子が最後に鈴をゲットするところなんか、ほろりとします。
ぜひご覧あれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1反抗期 | トップ | 就寝時の鼻づまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもしろい・すき」カテゴリの最新記事