たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

12/13レポ「磁」

2013年12月14日 | ライブレポ
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
٩( 'ω' )وふおい


さて、前回に引き続き「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラBB 京セラドーム公演」2日目の感想をば。

またまたネタバレを多く含みますので、ネタバレが嫌な方はそっとブラウザをお閉じ下さい。


なんと2日目の座席はアリーナA7の最前列。とんだ神席でした。前過ぎてあそことかあそことかに行かれたら、ちょっと見にくいやないか!と贅沢な事をさりげなく書いておきますよ。

にしても、もう何回も生で見てるあの曲とあの曲を後ろから見れたのは貴重な体験でしたな。

考えてみれば、直角二等辺三角形ツアー、JPNツアー、そして今回のLEVEL3と大阪公演の2日目って全部アリーナ最前列なんよなぁ。(直角二等辺三角形ツアーは大人の力、JPNツアーは同行者の運ですが…)なんか突然死とかしないかなぁ。

まぁ、女性には全然モテないし、出世もしないけど、こうゆうとこで運使い果たしてんのはとても良い事だと思ってます。


さて、2日目。
初日と場所が違うので調整したのか分からないけど、やはりはらわたを揺さぶる低音で聴くPerfumeは最高ですな。
ちょっと初日は低音が頼りなくて、京セラドームやから仕方ないのかなぁって思ってたので。

本日気になる点は2つ。
一つ目はセットリストを弄ってくるのか?もう一つはあ~ちゃんが昨日のテンションのままなのか?w

結論から言うと初日も2日目もセトリは同じでした。

もっと生で聴きたい見たい曲あったけど、欲を言えばキリがないし、考えてみれば、今回のようなアプローチって初めてやと思うんよね。

1回目の武道館2days、代々木2days、1回目の東京ドーム公演なんかはベストアルバム的というかカタログ的というか、新規のお客さんにも分かりやすく代表曲並べてみましたみたいなセトリだったし、GAMEツアー、直角二等辺三角形ツアー、JPNツアーはツアータイトルにアルバム名入っているとはいえ、やはり定番的な曲の中に最新アルバム曲を散りばめるみたいな感じだったし。

それが今回のアルバムLEVEL3は、まずドーム公演ありきで、アルバム作って、そのアルバムの世界観のままLIVEで表現するというね。

新しいPerfumeの挑戦なわけやねんな。という風に受け取りました。

まだまだLEVEL3やしね。さらにLEVEL4 5と新しい感動を与えてくれるでしょう。きっとね。

あ~ちゃんのテンションは初日より抑え目でしたよ。ぶっ飛ばすとこはぶっ飛ばしてたけど。


それにしても、アレに乗ってアノ格好した3人は可愛かったな。
さらにアレのアレを被ったあ~ちゃんとかしゆかの恐ろしいほど可愛いさよ。萌え氏ぬか思いましたわ。

あと、PTAのコーナーであるポーズをとったかしゆかに鼻血出そうでしたわ。

꒰ू´•௰ू• `꒱トナカイ♪


25日の東京ドーム公演にもなんとか行けそうです。死ななければ。