まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「俺はまだ本気出してないだけ」 堤真一 橋本愛 生瀬勝久他

2014年06月03日 | DVD・映画

俺はまだ本気出してないだけ 豪華版 [DVD]

【大黒シズオ、42歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、突然「俺、マンガ家になるわ」と」宣言。根拠のない自信をもとに出版社に持ち込みを続け、編集者に励まされつつ雑誌掲載を目指す日々。描くことがな~いと悩み、父とケンカして(この歳で)家出。幼馴染やバイト先の友人も巻き込みながら、ボツばかりなのは「運がないから」とペンネームを変える始末。
こんなシズオにデビューの日は訪れるのか・・・!?】(Amazon)

どうかな~?と思ったけど、よかった 好きです、これ。

堤真一さん、いいねえ。笑わしてもらいました。

で、何故か?ちょっとジンてきたりして。(何でかな?)

本気出してないみたいにみえるけど、けっこう本気なんだと思う。
ただ明るい(すぎる?)から不真面目に見えるだけ。
(ただし、”本当の自分”なんてないからね。今ここにいる”自分”だけ。・・・やりたいこと、自分にできることを探してたんだね。いつまでたっても子どもってことだ) 

ま、ぐじぐじと人のせいや社会のせいにして暗くなってるより、よっっっっっぽどいい。
「根拠のない自信」 これですよこれ! 明るく行かなくっちゃね

前に前に。どうせやるなら、悲壮感漂わせてやるより、明るくやらなくちゃ。

面白かった~~ 

 

星5つ 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピ~ンチッ!! | トップ | 「世界を変えた10冊の本」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうな映画ですね! (masamikeitas)
2014-06-03 08:41:40
まるちゃん、おはようございます。

面白そうな映画ですね!
映画館へ行ってまでは観ませんが、DVDでなら視たいです。(笑)

42歳になって「俺はまだ本気を出していないだけ」なんては思いませんでしたが、若い頃はそう思いました。(苦笑)
この映画の結末はめでたく漫画家デビューになったのかどうか分かりませんが、夢を求めることはすばらしいです。
周りの人間が理解してくれるかどうかは知りませんが。
もし私の息子や娘がこんな事を言い出したら、思いっきり「何を言っている!」と怒りますが。(笑)
返信する
面白かったです (まる)
2014-06-03 11:08:48
masamikeitasさん、こんにちは。

面白かったです。
ちょっと漫画チックですが、(原作が漫画でもあるし)気持ちよく笑えると思います。
堤真一さんがいい味出してます。
TSUTAYAさんで準新作になってました。漫画家デビューしたかどうか、観てみてください。^^
返信する

コメントを投稿

DVD・映画」カテゴリの最新記事