まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

ピ~ンチッ!!

2014年06月02日 | 花を楽しむ

兄んち(正確には父の所有地)に植えたヒマワリとマリーゴールドとポーチュラカ & クローバー。

すくすく大きくなっています。 

クローバーもこ~んなに

 

ここまでね


思いっ切り削られてます。(どうしても、運動場にしたいらしい


み、緑がぁ~・・・ぁ、ぁ、ぁ

花の周りだけは削らないでほしいなあ・・・(神様お殿様。。。

 


ベランダのヒマワリは、

育ちがばらばら。芽が出てない所もあるし・・・

有効期限2012年のマリーゴールドの種が大きくなった(4つ撒いて2つ育った)ので、
空いたところに移植してみました。(1つは庭の片隅に)

 

大丈夫かな??

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それから」 夏目漱石 | トップ | 「俺はまだ本気出してないだ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ・・・ (ふく)
2014-06-02 19:42:33
やっぱりやられたか~~
お殿様のこだわりというか執念というか、
ある意味、スゴイですね~。

まるちゃん、こうなったら、その運動場に
「ナスカの地上絵」風に、図形を描いて、
そこにクローバーの種植えたらどうですか~?
神聖なものだから、消しちゃダメと思わせる作戦です
・・・無理かな・・・

・・・
返信する
しゃ~ない、しゃ~ない・・・^^; (まる)
2014-06-02 22:11:49
やっぱり、です^^;
お殿様、すごいでしょ?
すべて、自分の思い通りでなければいけない、という・・・
”あっぱれ”をあげたくなります。
(こうやって、周りのみんなはやる気をなくしていくのであります)
ま、しゃ~ない、しゃ~ない。
自分の自由になるまで待つか土地をさがすかしかないかな?
返信する
こんばんは♪ (ティモコ)
2014-06-02 23:50:21
読者登録、ありがとうございます!
家庭菜園をされてるんですね。
私も興味あるのですが、今年は出遅れたため(笑)来年頑張ろかな~って思ってます。
2年前の種でもちゃんと発芽するんですね
諦めて捨てたらダメって勉強になりました!
返信する
よろしくお願いします (まる)
2014-06-03 09:50:34
ティモコさん、はじめまして。

gooおすすめで読ませてもらって、一目惚れ(?)で登録させてもらいました。
漫画が描ける人、ソンケーします。
うちも結構な田舎ではないかと思います。
いろいろ親近感覚えます。
また、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
ブログ、楽しみにしてます
返信する
ぅわぁ・・・ (ユトリロ)
2014-06-03 19:04:30
お兄さまのお庭・・・難しそうですね ^^;
削っちゃうのか~

いつのまにか、削られてたりするのですか?

涙(T_T)
返信する
お殿様が気の毒になります^^; (まる)
2014-06-03 21:29:39
相談、打診?などまずないですね。
「自分のやりたいようにする、させる、人の意見は聞かない、言わせない」以上終わり。^^;

ま、世の中そう思い通りにはなりません、甘くないです。
いろんな人がいます。仕方ないのです。
(と思えないお殿様・・・)
でも、人と仲よくできないと生き辛いし苦しいだろう、と気の毒ではあります。

とりあえず、クローバーはまだ少し残ってるので良しとしときましょう。^^;
返信する

コメントを投稿

花を楽しむ」カテゴリの最新記事