まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

内海聡という人

2024年07月10日 | ちょっと思ったこと
“教授”と📺に出る人が嫌いだった
自分は臨床(現場)の人間で、絶対にテレビに出られない“少数派”
世界一の嫌われ者。(学界や📺から)

いつも、ずっと少数派の人の声を聞いてきた。

薬に頼る対症療法ではなく、根本から治す。
論文より現場を大事にしてきた。
真弓先生を尊敬している。

「思想的にも政治的にも
戦っている真の理由は
何にも難しくない
自分を愛し、自分を大事にして、
家族を守りたいから
それ以上もそれ以下もない」

うつみさんは自分を救ってくれた妻への感謝と、
「パパとママと私はずっと一緒だよね」という3歳の娘さんの言葉で、
虚無主義から人間になることができた、と言う。



これからも応援します。
街頭演説で応援弁士の話とか、聴くのが楽しかった。

私も頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石丸構文 | トップ | 政治の話題を井戸端会議で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事