小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

一眼練習写真 その11 イルミ編

2012年04月04日 | カメラ
ダッシュボードLED
ダッシュボードLED posted by (C)tigoespark

自分の車のLED工作。
しばらくおとなしくしていたけど、ダッシュボードのスペースを光らせたくてチョイチョイと昼休みに工作。
思ったよりも暗かった。。。

そして、一眼の性能の高さを見せしめる写真が撮れた。
シーンセレクトでイルミネーションをチョイス。
で、手持ちなのに、上の写真のシャッター速度が0.5秒。
下が4秒。
4秒を手持ちで撮れるってスゴイ。
しかも、ISOが800でこの写真。スゴイねぇ。

LED イルミ
LED イルミ posted by (C)tigoespark

まぁ、実際ここまで明るくないでの4秒も要らない。
見た目に近いのは0.5秒の方だけどね。

こう言う写真が手持ちで撮れるなら、クロスフィルターでも買って、夜景に挑戦か??
そうすると、、、、
横浜かぁ。。。

遠いなぁ。。。
でも、冬横浜6時位から撮影して、東上線直通の東横線で帰るのも手か??
鉄道写真も撮れるか??

写真は写真で行動範囲が広がる可能性があるね。
楽しいかも、この趣味。
でも、レンズが高い。。。
でも、本格一眼より、マイクロフォーサーズのレンズはちょっとお手軽感があるよね。
小さいし。
コンデジ以上で本格一眼に迫る写真が撮れる。
楽しいぜ!!

もうチョイ本格的にやりたくなったら、マイクロフォーザーズの上位機を買えばレンズは活きる。
オリンパスでも、パナでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿