小旅行の小部屋

カメラだったり、歩きだったり
基本カメラを使って何か撮る。

テレビ欲しいけど。。。

2008年10月30日 | Weblog
今テレビが欲しい病に罹っている。

家電屋でテレビを睨んでいる。
画質の差はメーカー間で差があるのか?
フルスペックとノーマルハイビジョンは分るのもなのか?
倍速があるのとないのとで動きのある映像が違う物なのか?
等々。。。

結論、上から
良く分からない
良く見ないと分らない。(40インチを越えないと分り難い)
比べないと分らない。
等々。。。

一番気になる性能は、UPスケーリング回路の性能なんです。
要はDVDの500ライン程度の映像を760ラインあるいは1080ラインに表示させる回路。
この機能が優れているメーカーさんあるいは機種はなんですかねー??
僕のDVDプレーヤーにはその回路は無く、D2出力までしかしてくれないので、TV側の性能に依存するしかないので結構重要な購入ポイントだったりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿