ホンダの新しい軽「N-BOX」試乗してきた。
なんと言うかよく出来ている。
とにかく、広い室内。
軽枠なのに大きく見える見栄え。
エンジンはDOHCを搭載。
低燃費は他社の方がカタログ数値は良いけどね。
重い車だからしょうがない。
軽い車にこのエンジンを載せたら結構良い燃費になるんでない??
それでも、なかなか良い加速をする。
ちなみに乗ったのはNA車。
CVTってのは、エンジンの美味しい所かドライバーに分かり難いけど、悪くないよ。
そして、カタログに載っていない細かい仕事が素晴らしい。
N-BOXカスタムのエンジ... posted by (C)tigoespark
私が、DIYでコツコツ施工した吸音材が最初っから装着。
ドアの風きり音対策もしてあるのだ。
軽でこれをやるって。。。
凄いですね。Fitの1.3Lには無かったぞ確か。。。
室内の広さは凄い。
リムジンみたいな足元の広さ。
タクシーに使えそう。
シートを倒せば広い荷室になる。
最初から荷室が広いバモスか、倒せば広くなるN-BOXかって感じです。
どっちの方が使いやすいかはその人次第かな??
でも、この室内の広さはファミリーカーのファーストチョイスとしても行けそうな感じです。
かなり実用的。
グローブBOXとか細かい造りをしていて感心した。
これは、ホントユーザー目線だし、アイデアマンがいるね。
死角をカバーするミラーの配置もアイデアマンが居る感じが伝わる。
この辺は、ちょっと前のミニバン系の車で採用されてはいるけどね。
さらに、アームレストのドリンクホルダーがシリコン製で手を乗せても柔らかくて馴染む。
ここまでしなくても良いだろう??
コスト的にはどっちが安いかは知らないけどね。
そして、オプション製品を販売するホンダアクセス。
ギャルソンさんやエーモン工業さんがやる事をメーカー純正でやってしまうからズルイ。
かなり、流行を押さえている感じ。
アフターマーケット泣かせですね。
ただ、ローダウンキットとマフラーがカタログに無かったな。。。
無限さんにはあるのに。
マフラーは純正が後ろ正面から見えない作りなので、あえて後付けで付かなくても良いかな?って感じです。
ゼストは見える上、下向きのやる気の無さが嫌で後付けで買ったからね。
そういえば、アフターパーツの定番だったドリンクホルダーを買う事は無くなったものね。
汎用品をエアコンの吹き出し口に付けるより、最初からあったほうが見栄えも良いし、斜めにもならず実用的ですよね。
何より、運転のしやすさはピカイチですね。
視界が広い。
ピラーの死角があまり気にならないのが素晴らしい。
Fitとは対照的です。
広々開放的な運転席で良いです。
なんかダメだしする所が無い。
安全運転している限りいらないだろうと思われる、横滑り防止のVSAが標準装備。
カタログ読むと、20014年から義務になるらしいので先行搭載だそうです。
これがあってもドリドリ出切るのかな??
こりゃ売れるね。
一応、頑張っていてバモスより車が軽い。
エンジンがかなりコンパクトらしいです。
結語、NAで充分実用的よ。
バモスは重いのでNAのオートマは実用的でなかったけどね。
(買う時、散々試乗したからね。営業泣かせ(笑)NAのMTとAT、ターボの三台を用意してもらった)
オートマ3速だったっけ??
ターボが4速だった気が・・・
こっちは、軽い上エンジンパワーもトルクも増しているので、不便は感じなさそうです。
その証拠?にマニュアル設定がありません(笑)
なんと言うかよく出来ている。
とにかく、広い室内。
軽枠なのに大きく見える見栄え。
エンジンはDOHCを搭載。
低燃費は他社の方がカタログ数値は良いけどね。
重い車だからしょうがない。
軽い車にこのエンジンを載せたら結構良い燃費になるんでない??
それでも、なかなか良い加速をする。
ちなみに乗ったのはNA車。
CVTってのは、エンジンの美味しい所かドライバーに分かり難いけど、悪くないよ。
そして、カタログに載っていない細かい仕事が素晴らしい。
N-BOXカスタムのエンジ... posted by (C)tigoespark
私が、DIYでコツコツ施工した吸音材が最初っから装着。
ドアの風きり音対策もしてあるのだ。
軽でこれをやるって。。。
凄いですね。Fitの1.3Lには無かったぞ確か。。。
室内の広さは凄い。
リムジンみたいな足元の広さ。
タクシーに使えそう。
シートを倒せば広い荷室になる。
最初から荷室が広いバモスか、倒せば広くなるN-BOXかって感じです。
どっちの方が使いやすいかはその人次第かな??
でも、この室内の広さはファミリーカーのファーストチョイスとしても行けそうな感じです。
かなり実用的。
グローブBOXとか細かい造りをしていて感心した。
これは、ホントユーザー目線だし、アイデアマンがいるね。
死角をカバーするミラーの配置もアイデアマンが居る感じが伝わる。
この辺は、ちょっと前のミニバン系の車で採用されてはいるけどね。
さらに、アームレストのドリンクホルダーがシリコン製で手を乗せても柔らかくて馴染む。
ここまでしなくても良いだろう??
コスト的にはどっちが安いかは知らないけどね。
そして、オプション製品を販売するホンダアクセス。
ギャルソンさんやエーモン工業さんがやる事をメーカー純正でやってしまうからズルイ。
かなり、流行を押さえている感じ。
アフターマーケット泣かせですね。
ただ、ローダウンキットとマフラーがカタログに無かったな。。。
無限さんにはあるのに。
マフラーは純正が後ろ正面から見えない作りなので、あえて後付けで付かなくても良いかな?って感じです。
ゼストは見える上、下向きのやる気の無さが嫌で後付けで買ったからね。
そういえば、アフターパーツの定番だったドリンクホルダーを買う事は無くなったものね。
汎用品をエアコンの吹き出し口に付けるより、最初からあったほうが見栄えも良いし、斜めにもならず実用的ですよね。
何より、運転のしやすさはピカイチですね。
視界が広い。
ピラーの死角があまり気にならないのが素晴らしい。
Fitとは対照的です。
広々開放的な運転席で良いです。
なんかダメだしする所が無い。
安全運転している限りいらないだろうと思われる、横滑り防止のVSAが標準装備。
カタログ読むと、20014年から義務になるらしいので先行搭載だそうです。
これがあってもドリドリ出切るのかな??
こりゃ売れるね。
一応、頑張っていてバモスより車が軽い。
エンジンがかなりコンパクトらしいです。
結語、NAで充分実用的よ。
バモスは重いのでNAのオートマは実用的でなかったけどね。
(買う時、散々試乗したからね。営業泣かせ(笑)NAのMTとAT、ターボの三台を用意してもらった)
オートマ3速だったっけ??
ターボが4速だった気が・・・
こっちは、軽い上エンジンパワーもトルクも増しているので、不便は感じなさそうです。
その証拠?にマニュアル設定がありません(笑)
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