雨ラッシュ

2008-10-27 | Weblog
原宿でドア開いたらめちゃ豪雨で、渋谷駅着いたらほぼやんでました。
やんだのか雨の境界線があったのかは分からへんけど、やっぱり近年は異常気象なんかね。
でも人間様がまだいなかったときに氷河期とかたぶん他にもデンジャラスな気候とかあったんだろうから、たいした異常じゃないやんとも思ったり。


道歩いてたら古本屋があって看板に「古本買います」って書いてありました。
いや、う~ん、なんだろな。間違ってないんだけど、僕ちゃんのイメージだと古本屋さんにならんで初めて本は「古本」になるイメージやから、そこからいくと少しひっかかるのよね。いや、いいんだけど。
新品を買った時点でそれは古本になるってことで、それは間違ってないけど、でも「読み終わった古本ありましたらお売りください」とか「うわぁ、お前んち古本いっぱいあるなぁ」とか言わんでしょ。

潰れた古本屋さんからより安く仕入れることを専門としてるお店なのかもしれんがな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着信ナシ | トップ | もしかして「後先考えない」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事