街をフラフラしてたらおしゃれ質屋さんみたいなのがあってね。
ブランドもんとかいっぱい置いてあるの。
ほんで入り口に立ってるのぼりに「金、プラチナ売るなら今がチャンス!」って書いてありましたとさ。
う~ん。
う~ん。
「旬の秋刀魚が入りました、この機会に是非!」ってのとわけが違うわけじゃんこの場合。ベクトルがさ。
だってのぼり立ててるほうは金と白金を買うほうでそれをまた売ろうとしてるわけじゃん。
純粋な意味での「売るのがチャンス」って場合はこれから値が下がる場合でしょ?
買ってそれを売る側がそれをよしとするわけなくて、彼らが持ち込んでほしい期間ってのはこれから値が上がるときなわけで。
ってことは「金、プラチナ売るなら今がチャンス」ってのぼりを見てお客さんはそこで何するかっていうと売らないで買うってことですよね?
あっ、店の売り上げアップしてる!
凄い広告戦略だ!
ブランドもんとかいっぱい置いてあるの。
ほんで入り口に立ってるのぼりに「金、プラチナ売るなら今がチャンス!」って書いてありましたとさ。
う~ん。
う~ん。
「旬の秋刀魚が入りました、この機会に是非!」ってのとわけが違うわけじゃんこの場合。ベクトルがさ。
だってのぼり立ててるほうは金と白金を買うほうでそれをまた売ろうとしてるわけじゃん。
純粋な意味での「売るのがチャンス」って場合はこれから値が下がる場合でしょ?
買ってそれを売る側がそれをよしとするわけなくて、彼らが持ち込んでほしい期間ってのはこれから値が上がるときなわけで。
ってことは「金、プラチナ売るなら今がチャンス」ってのぼりを見てお客さんはそこで何するかっていうと売らないで買うってことですよね?
あっ、店の売り上げアップしてる!
凄い広告戦略だ!