1000DIE

2012-09-11 | Weblog



このまえの金曜日は紅布でした。

どうもありがとうでございやす。いいイベントってのはあぁいうのっすね。


VALVES初見でしたが、鍛治さん楽しそうだったな。うん。

またやりたい。



ほいで


11月11日





TEXAS STYLE





渋谷サイクロン





企画やるよ!!!



いまから手帳にグリグリっと書いといて下さい。




モーター次のライブは16日(日)

AWAKEリリースツアー1発目、そしてニングラーズ主催で仙台HEAVENでござい。

うへ、楽しみだぞ。

ニングラーズは早くも今年ラストライブだそうで。

早い!



東京は23日(日)

下北沢Daisybar




ニッチニチ。


よろしくでございます。




さて、僕はテレビをあまり鑑賞しない生活をお送りしてますが(かっこいいだろ?)、最近気になるのがコマーシャルでの「CM上の演出です」って注意書きの多さ。

いや、気になるのは多さそのものというよりそれが書いてある意味の分からなさというか。意味の分からないのの多さというか。

人が普通に道歩いてる映像の下にそう書かれてても意味不明じゃん。そんな感じよ。



こういうのって方向性的に、例えば赤ちゃんに熱湯かけて「きゃははは」って大爆笑してる人がとどめに顔面ストンピングするときとかに出す注意書きだと思うのよ。
なんのCMかは分かりませんが(カップ麺とかかな?誰か教えて)


もしくは被差別対象として有名な相手に対して「お前気持ち悪いな」とか言って鉈で首刎ねたりするとかさ。
なんのCMかは分かりませんが(酔い止めの薬とかかな?誰か教えて)



そういうときに用いるべきじゃん「CM上の演出です」って。



なんでもないことに対して断りを入れるなんて歪んでると思うの僕は。
異常です。
異常状態。

というか、やらしい感じ。

なにかやるたびに「あっ、すみません」とか「はい、すみません」とか言う駄目な人間と同じように思います。
「ありがとう」という場面で「すみません」しか言えないようなね。


まぁ、情報を伝達するにあたって量&スピード&簡易性がとんでもない世の中になってますから、けったいな価値観が瞬時に力を持つ確率上がってますもんね。昔と比べて。1000年前くらいと比べてさ。

そこいくと「書いときゃいいっしょ」という発想になってもまぁふつうっちゃふつーとも言えるっちゃー言えるんでしょうけどさ。

うぜーやつがなんかクレーム付けてきてそれが正義だと思われちゃったらもうキツいっすもん。

回転の速い世の中ってのも加味されますし。

安定安定志向になるってのは、平和の証拠ですので素敵なことかもしれません。


素晴らしい世の中です


この先は分かりませんが



うんこ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センスなし、あり | トップ | 仙台さんきゅす。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事