差異

2009-03-22 | Weblog
日本人のガキぶん殴ってもアメリカ人のガキぶん殴っても反応は同じなんだろうなと思った。
喜怒哀楽に対する顔の表情なんかが世界共通気味ってのもなかなか味な事実やな。
だから外国の映画も成り立つわけだけども。
ふむ。
色々文化政治宗教違えどそのへんの根本は同じというんは一考に値しますね。みんな快楽主義なとこも。
どこまでカテゴリーで論じるかどこから個で論じるかはこれからの課題でしょうな。だってグローバルやもん。
もはや少し古い感じするけど、グローバル。


ボーナス90%課税法というビビる種類のものが現れましたが、どうなんすかね。
まぁ税金ぶっ込んだ先がしょっぱい経営して高額もらってたらやだよね。日本の銀行とか役人も少なからずそうやろうけど。


でもアメリカって企業への帰属文化あんまないやん。
んでむこうは有能者に10億給料、100億給料ざらっていうやん。ざらっても比較的やけど。日本と。
となると有能な人を繋ぎ止めるためにやむを得ない面もあるんじゃないかって。

有能者必要じゃん、破綻してんだし。
でもそこで低賃金にすると「あっ、俺あっちから高額で声かかってるんでばいなら」ってなるやん。
速攻なるやん。
いや、知らんけどね、詳細。総額と人数しか出さないから。どんなやつがどんなだけって出ないから。

ってな感じに考えられなくもないなと。

でもアメリカ自身で問題になってんだから、やっぱ日本と同じでセコいことでもしたんだろうな。

やめてほしいよな、セコいことすんの。大人が。
親がセコいことやってたら嫌だろ。確実に。


セコいってセンスないくらい致命傷だよな。
リアル致命傷ね。
「センスない人とセコい人は死刑」っていう法律できても人権かざして素直に反対できないくらいの。
うぅ、死にたくない。

明日は運転せねば。
なんか最近多いな。
事故りそうやな。
うぅ、死にたくない。

久々にシンバル積み込もう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日代々木ザーザズー | トップ | 音をロックする »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事