服飾

2021-09-08 | Weblog

以前どこかに書いた記憶がありますが

マスクのパンツ化。



いまはもうだいたいの人がマスクしてますが

違和感なくなっているこの状況は少し前からすれば驚愕でしょうが、それが社会というもので。
(駅のコロナ関係ないことの啓蒙ポスターの登場人物もマスクしてました)




では外すタイミングはいつか


これです。


いつかくるのでしょうが、そこの境目は見もの、感じものですよ。
(夏がかなりのきっかけになる気がしますが)



付け始めの不自由さ、違和感はどんどん無くなってるでしょうし、なんならコロナ以外の効能を感じ始めているかもしれません。



そもそも口、鼻なんて公共の場でその内部を見せるような穴では本来ないんです、という意見がのしてきても不思議ではなく


私は以前から口に食物を入れる様は18禁寄りの風景だとシュプレヒコールを上げている系男性ですので、輪をかけて不思議に思わないです。

外で化粧するのがうんたらかんたらとかありますが、飲み食いも同じかなと。
(どちらかというと強い)




まぁ、単純に、なんでマスクしてるんかって話と、じゃあいつもはどうなん?ってことになれば自然な状態はどちらかということかもしれません。

別にコロナが収束したところで口、鼻からお汁が飛び散らなくなるわけでもなく、またその他人のお汁を口、鼻から吸引しなくなるわけでもありませんから。


ここ数十年は空前の無菌室潔癖社会です。
一部では。


ナノとかプラズマとか…


その流れとマスク続行の流れは矛盾してませんから、境目が楽しみになるのです。




マスクを作るためにした設備投資、関連商品、販売体制サイドからしてみても「以前に戻られても…」ってのも正直あるのかもしれません。

以外とそうでもなく、そのときはそのときでって感じなのかもですが。
(設備も体制別のことにも使えるとか関連商品も元は取れてるとか、そもそもそんなもんとか)

この辺は当事者の方いたらぜひ聞いてみたいです。


あと、デリバリー専門業者の人にも。
ここにきてウーバーイーツ、出前館以外も見るようになりましたが、まだイケると決めたことにドラマを感じます。



こーゆーのに関しては、撤退の潔さも私は好きで、これも何度か書いてますが、ユニクロの野菜売るやつ。

私の中ではすぐやめた印象で、準備も大変だったろうに凄いなって。幼心(ティーン心)に衝撃を受けました。

サンクコストを割り切って決断できる人を尊敬します。
(え、だってそりゃそうでしょ10と8で比べてるだけだから と決断する人からすれば当たり前のことなんでしょうが)




セブンイレブンが電子マネーでめちゃ滑ったときも延期しないでやめましたよね?

だってこれからどんどんキャッシュレスですよ。

あれも凄いなと思いました。


当事者にしたらめっっちゃ大変だし良いことなわけないでしょうが。
(お疲れ様でした)






脱線しましたが、マスク着脱の境目

似たような境目にエスカレーター問題がありますが、動きがあるのは全然先の話でしょうから、それより前に、あと数年かかろうともこっちの境目のほうが早く来そうなので要チェケだ。


ブラジャーおっぱい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王位珈琲 | トップ | ログ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事