なんだかなレベル

2009-03-11 | Weblog
バスにね、警視庁主催の高齢者交通安全川柳ってのがあってね、たぶん応募形式なんだけどそれがまたなんとも言えない内容なんすよ。

最優秀作品


事故はだめ!
長生きしてね
おじいちゃん


事故はだめ!って、あたりまえやん。
長生きしてねって、まぁあたりまえやん。
おじいちゃんって、おばあちゃんは!?


優秀作品は何個かあってトッパーに書いてあったのしか覚えてないけど


出来たはず
脳と身体に
時差がある


これはね、いいよ。
でも最優秀にはなれないんだよな。
手厳しいから。
でも最優秀作品より全然身があるよ。
最優秀にするべきだけどでも優秀になっただけ審査側は逆に頑張ったのかもしれん。
手厳しいもんな、これ。
最優秀の1万倍くらい。


頼むから
能力低下
自覚して


とかさ。


厄介だ
頼みを聞けない
頑固頭


とかね、いいかもしれない。こういう感じしか思いつかん。
字が多いけど。


だって高齢者交通安全でしょ。
事故はだめ!長生きしてねって誰にでも言うべき用語じゃん。ほんでそこにきておばあちゃんは!?でしょ。
変化球投げすぎだって。


だいたい川柳を募集してなにになるんだってのが一番やな。

「みんなに高齢者交通安全について考えてもらいたくて」

「川柳じゃなくてよくない?」


そういえば誰かが言ってたな。最近のコピーはくだらない川柳か駄洒落しかないってなことを。

楽だからだろうけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネルサンダス | トップ | 初初 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事