TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●欧州選手権プレーオフ第3日ライブレポその2

2007年09月28日 00時48分56秒 | 海外ネタ女子
ポーランド3-1オランダ(25-22 25-18 22-25 25-21)

ポーランド:サドレック・グリンカ・ロスネル・ジェケビッチ。
      リクトラス・スコブロニスカ・L=ゼニク

残念ながらドイツ×フランスしか見つけられず、ライスコのみの
観戦しています。スタメンはポーランドのサイトで確認。
ガッツリのメンバーで望んでいるようです。

8-3とポーランドリード。13-8と突き放すも13-11と追い上げる
オランダ。16-13で2度目のテクニカルタイム。17-16と再び
追い上げるオランダ。18-18とついに同点。こういう展開に
なるとポーランドは弱いなぁ・・・オランダが第1セットを取ると
そのままいかれそうな予感が。21-19、23-21。24-21でまず
ポーランドがセットポイント。25-22で第1セット先取。

第2セットからようやく見つかりました。序盤5-1とまたもポーランド
リード。オランダのタイムアウト。フリールのバックタアックで5-2。
リクトラスのBをシャットして5-3。グリンカがレフトから決めて6-3。
スコブロニスカのエースで7-3。ウェンシンクが押し込み7-4。サーブ
ミスで8-4、テクニカルタイム。リクトラス決めて9-4。スタム決まらず、
フリールのバックアタックもアウトで10-4。オランダのタイム。
グリンカのサーブミスで10-5。オランダサーブミスで12-7。お付き合いで
ポーランドもサーブミス12-8。ジェケビッチ決めて13-8。グリンカ決めて
14-8。スタエレンスのフェイント決まって14-9。グリンカ決めて15-9。
グリンカとスタエレンスの打ち合いはグリンカに軍配。オランダの
ブロックで15-10。スタエレンスに代えピンサでブロム投入。キムの
トスミスで16-10。今日もポーランドのホーム状態。鳴り物うるさいし・・・
グリンカのスパイクはアウトで16-11。オランダはフールマンをピンサ
投入。リクトラスのワンレッグ決まって17-11。ロスネル決めて18-11。
スタムがやっと決まって18-12。キムに代えフレッデルスIN。ポーランドは
2枚代えでミレツとポドレッツIN。ポーランド決めて19-12。ジェケビッチ
決めて20-13。フィッセールのクイック決まって20-14。20-15でポーランドの
タイム。ポドレッツ決めて21-15。スタエレンス決めきれず、しかし
ポーランドの反則で21-16。セッターをキムに戻します。フリールの
バックタックで22-18。スコブロニスカのバックタアックで24-18。
スタムのスパイクアウトで25-18。

第3セット、まず2-2。リクトラスのブロックで3-2。グリンカをシャット
して3-3。スタム決めて3-4。ロスネルが判定に抗議するも3-5。グリンカの
スパイク決まって4-5。フールマンのクイック決まって4-6。フールマンの
サーブで崩しキムが押し込んで4-7。またサーブで崩すもバックアタック
アウトで5-7。クイック決まって5-8でオランダリードのままテクニカル
タイム。ロスネル決まって6-8。フリールがレフトから決め6-9。ジェケ
ビッチのフェイントで7-9。グリンカのスパイクアウトで7-10となり、
ポーランドのタイム。オランダのネッチで8-11。スコブロニスカ決めて
9-11。スタム決め9-12。ロスネルがいいところに落とし10-12。グリンカの
ブロックで11-12。フリールのバックタアックで11-13。リクトラスが
吸い込ませ12-13。スタム決まって12-14。ポーランドの攻撃をつなぎ、
スタムのフェイントで12-15。サーブで崩されるもロスネルが2段を決めて
13-15。13-16でテクニカルタイム。キムのサービスエースで13-17。
ポーランドはシフィエニエビッチ投入。オランダのネッチで14-17。
サーブで崩し15-17。16-17と追い上げオランダのタイム。クイック
決まって16-18。スコブロニスカのクロスで17-18。フィっセルの速攻で
17-19。フリールのバックアタックで17-20。サーブミスで18-20。スタムの
スパイクアウトで19-20。コンビが合わないものの、ポーランドのスパイク
ミスで19-21。ポーランド決めて20-21。スタエレンスのストレート
決まって20-22。グリンカがブロックを弾き飛ばし21-22。ポーランドは
ワンブロ投入。フリールのバックアタックで21-23。ポーランドのタイム。
グリンカ決めて22-23。スタムが打ち切りセットポイント。最後もスタムが
決めて22-25。

第4セット、そのままシフィエニエビッチ起用。そのサーブで崩し、
スコブロのクイック決まって1-0。オランダもフィッセールのクイックで
1-1。ジェケビッチのクイックで2-1。クイックの応酬スタエレンスの
スパイクミスで3-2。フリールのフェイントで3-3。グリンカ決めて4-3。
サーブミスで4-4。リクトラスのCワイドで5-4。スタム決めて5-5。
リクトラスの軟攻で6-5。オランダのスパイクミスで7-5。シフィエニエビッチ
決めて8-5。スタム決めて8-6。スタム捕まって10-6、オランダのタイム。
リクトラスのサービスエースで11-6。スパイクミスで12-6。フレッデルス
投入。クイック決まって12-6。グリンカ決まって13-6。Bクイック決まって
14-6。フィッセール決めて14-7。バックアタックも決まって16-7でテクニカル
タイム。スコブロニスカのCが決まって17-7。オランダのタイム。もうこの
点差は厳しいか。オランダはカットがまずく、グランプリの時のように
クイックがあまり使えていません。と言った途端にフィッセールのAで17-8。
フールマンに代えウェンシンクIN。グリンカ決めて18-8。スタエレンス決めて
18-9。フレッデルスからキムに戻します。ポーランドのコンビミスで18-11。
ポーランドのタイム。グリンカのスパイクアウトで18-12。フリール痛恨の
サーブミス、19-12。フリールのバックアタックで19-13。リクトラスの
ワンレッグで20-13。スタム決まって20-14。再びフールマン投入。グリンカの
バックアタックで21-14。ワンブロでポドレッツIN。フィッセール決まって
21-15。センターからジェケビッチが2段を打ち抜いて22-15。フィッセールの
Bで22-16。ようやくセンターが機能しています。ライトから決めて23-16。
スタエレンス決まって23-17。サーブで崩してスタエレンス決まり23-18。ここで
ポーランドのタイム。レフトから決まって24-18、マッチポイント。何とか
スタエレンス決めて24-19。グリンカのスパイクミスで24-20。スコブロニスカの
ライト攻撃もアウトで24-21。最後はグリンカが打ち抜いて25-21。今日も
コートの中で喜びを爆発させ、1位で準決勝進出。オランダはグランプリ
優勝の勢いを生かせず4強に残れず。ワールドカップの切符をまたしても
獲得できませんでした。

この結果、準決勝の組み合わせは

 イタリア×セルビア
 ポーランド×ロシア

となりました。これでロシアが負けたりしたら今日控え組みで臨んだことを
後悔することになるかも・・・


裏のドイツ×フランスも熱戦で、中盤フランスが5点ほど
リードするもレシーブで粘るドイツが追い上げ22-22の同点に。
フュールストのサーブで苦しみ、最後はお見合いでボールが
落ちてドイツが逆転の第1セット先取。その後ドイツが圧倒し
ストレート勝ち。


最新バレーニュースはここでチェック!
9月後半のバレー関連番組はここでチェック!
本格的バレーゲーム発売に向け清き一票を!
人気blogはここでチェック!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●欧州選手権プレーオフ第3日... | トップ | ●欧州選手権2007女子プレーオ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか (しょう)
2007-09-28 02:40:39
真夜中にこんばんは。更新を何度もチェックしながら、ハラハラドキドキしてましたが、なんとか予想した準決勝の組み合わせになりました。ここからは勝つか負けるかで、はっきり決まるので、さらに注目していきたいです!セルビア、何とか頑張ってもらいたいなぁ!ポーランド対ロシアは、前回の欧州選手権でも準決勝で当たってたと思うんですが、フルセットでポーランドでしたが、今回も接戦になる予感!ふぅ、なんか疲れちゃいました。更新お疲れ様でした。
返信する
準決勝 (ユーロ)
2007-09-28 04:16:47
CEVのページを見ると準決勝の組み合わせはポーランド戦終了後に抽選が行われたようで、その結果組み合わせは
イタリア対ロシア
ポーランド対セルビア
になったようです。(機械的にたすきがけにはしないんですね…)

今回の欧州選手権もユーロスポーツでは中継されず…ただWGPの欧州予選の時に「W杯を中継するかも。」みたいなことを言ってたような気がするので、それに少し期待してます。国際映像だと小僧達が画面に割り込んでくることもないと思いますが、日本戦のあの独特の観客は画面を通して見ていて精神上かなりキツイものがあるので、強豪同士のガチンコのぶつかり合いだけを見たいです。

W杯の欧州代表はワイルドカードを含めておそらくこの4チームの内の3チームになりそうですね。前回のW杯では欧州チームが一つも五輪出場権を得られず、その後の欧州五輪予選が大変なことになってしまったので、今回は最低1つ、あわよくば2つの出場権を獲得して欲しいところ。(この4チームであればその可能性もそんなに低くないような気がします。)
返信する
おや? (ミケ)
2007-09-28 06:48:01
どういうわけか、
イタリア×ロシア
ポーランド×セルビア
という組み合わせになっています。
返信する
えっ!? (しょう)
2007-09-28 09:12:44
おはようございます。あの、さっきFIVEのサイトをなんとなく見てたら、欧州選手権の準決勝の組み合わせが、イタリア対ロシアとポーランド対セルビアになってるんですが、何故???たすき掛けではないんでしょうか?ロシアが昨日、メンバーを控えにしたのは、こうゆう事?

あ~、セルビアは厳しいなぁ。なんか、急に脱力というか、面白くなくなりました。男子は違いましたよね?なんで?記事が間違い?
返信する
Re (管理人)
2007-09-28 21:44:05
しょうさん、こんばんは!
遅くまでお付き合いいただきましてありがとう
ございましたm(_ _)m 残念ながらたすきがけ
ではなくなったため、セルビアは厳しくなり
ましたね。またイタリアかロシアのどちらかが
ワイルドカードに期待という形になりました。

ユーロさん、ご無沙汰です!
私もユーロスポーツに期待していましたが、
男女とも放送なしでしたね・・・W杯は夜中の
CS放送までは我慢できないので地上波で
見ないといけなくなりそうです(ToT)確かに
W杯の結果如何で欧州組は難易度が随分変わって
きますからね・・・日本としては北中米から
1チームと欧州勢から2チームが出場権を獲得
してくれると来年のOQTがさらに楽になるわけ
ですが・・・

ミケさん、こんばんは!
ご指摘ありがとうございます。結局抽選に
なってしまったみたいですね。それでロシアは
あからさまに控え組みにしたことも納得です。
組み分けによる不公平さをなくしたいからなの
かはわかりませんが・・・それとも順位操作を
させないためか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外ネタ女子」カテゴリの最新記事