TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●閑話休題「ハナタカ天狗にて・・・」

2005年06月08日 16時41分32秒 | 管理人の戯言
関西で先週放送されたこの番組でバレーに関する内容が取り上げられて
いました。この番組は街角で声をかけた人に、その人の自慢を聞くという
内容で、大阪の高島屋の前で声をかけたおばさんの自慢が

「私の妹が東京五輪で金メダルを取りました!」

だったのです。そう、東洋の魔女!!!
千葉勝美さんという方でしたが、初耳の方です。でもキャリアは下記の通り
すごいお方で・・・



↑東京五輪に控えとして出場、8年後のミュンヘンはキャプテン

↑東京の金、ミュンヘンの銀をはじめ世界選手権のメダルも・・・

↑お宝鑑定でこの価格!!「売るなんて考えた事もない」と言っていたにもかかわらず
思わず目がキラリ!!(^^;;;

↑最後はおまけでパネラーのウェンツが体当たりレシーブ!当時のスパイクの速度は
70km/hだそうで、その速度で体験しておりました


ちなみに東京五輪の金メダル単体は300万円で、ケース付だと400万円だそうです。
今の選手たちが喉から手が出るほど欲しいメダルをこんなにたくさん持っている
なんて贅沢なお話で。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●5ヵ国対抗inイタリア | トップ | ●モントルーバレーマスターズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人の戯言」カテゴリの最新記事